シバタ焼肉のタレが1位!BSよしもと『チーキーズa gogo』ご当地焼肉のタレNo.1 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年5月5日BSよしもと『Cheeky's a Go Go!』

 

木曜日の司会はハイキングウォーキング

 

松田洋昌さんQ太郎さんのお二人。

 

レインボー・ジャンボたかおさん池田直人さん

 

とにかく明るい安村さんをゲストに迎えて

 

<ビックリ美味しいご当地焼肉のタレNo.1>と題し

 

3県のご当地焼肉タレの中から

曜日No.1を決定していました。

 

 

 

富山県からは『トナミ醤油』呉羽梨入り焼肉のたれ(濃口)

 

昆布とホタテの旨味が効いた醤油ベースのタレに

 

特産の梨を加えて甘みを出し、ニンニク、玉ねぎ

 

胡麻で風味をプラスした、つけダレにしても

 

肉を漬け込んだりしても使えるマルチなタレになっています。

 

松田洋昌さんは「フルーティな感じが食欲増すよね。」と

話していました。

 

 

山形県からは『マルノー山形』焼肉のたれ 柿酢入り。

 

醤油ベースのタレに生ニンニク、焙煎ニンニクなどを加えて

 

100%山形庄内産の柿で作った2年間熟成のお酢を隠し味に

 

使ったタレです。

「ちゃんとお酢感ある」と感想を話していました。

 

 

 

秋田県からは『シバタ』焼肉のたれ(甘口・辛口・生姜味)

 

番組では甘口を試食。

 

ジャンボたかおさんは「にんにくガツンと来る。」


松田洋昌さんは「お子さんもいける。」

 

Q太郎さんは「秋田が20代、山形が30代、富山が

 

40代に合う味。」とコメントしていました。

 

金曜日No.1焼肉のタレに輝いています。

 

 

【焼肉のサイドメニュー】

 

 

 

楽天市場/Amazon/どこ/方法/買える/通販/通販サイト/お笑い芸人/吉本興業/調味料/ネット/お取り寄せ/ご当地グルメ