爽やかな柚子香る!『有吉くんの正直さんぽ』で購入した『木頭柚子EXVオリーブオイル』 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年4月30日フジテレビ『有吉くんの正直さんぽ』

 

有吉弘行さんと藤田ニコルさん

 

お笑い芸人・トム・ブラウン布川ひろきさん

 

みちおさん4人が

 

<下町情緒溢れる浅草橋!お散歩中に衝撃の出会い>と題した

 

下町ぶらり旅のロケを行っていました。

 

途中で見つけた明治3年創業の「金田油店」にお邪魔して

 

珍しいオイルを発見。

 

そのオイルがこちら⬇

 

 

最初に目にしたのは『築野食品』山椒香味油

 

和歌山県で栽培が盛んな「ぶどう山椒」を

 

臼で挽き、油に香りを纏わせた

 

ピリッと辛く上品で爽やかな香りが鼻に抜ける

 

香味油になっています。

 

豆腐に掛けたり、パスタに和えたり、ドレッシングにも

 

最適な1本で

 

山椒の香りを引き立てる為にクセのない「こめ油」を

 

使用しています。

 

番組では「金田油店」の店員さんがイチゴに

 

掛けて皆さんに振る舞っていました。

 

 

 

木頭柚子EXVオリーブオイル

クセのないイタリア産のタジャスカ種のオリーブオイルに

 

徳島県の柚子の皮から抽出した柚子オイルをブレンド。

 

これからの暑い季節には冷奴やそうめんのつゆに

 

少し加えて食べると美味。

 

番組ではお味噌汁に少し垂らして試飲し

 

藤田ニコルさんは「爽やか。お味噌汁にかけていいんだ。」

 

有吉弘行さんも「美味しい。」とコメントし

 

実際に購入していました。

 

 

【お薦めのオイル】

 

 

 

 

楽天市場/Amazon/通販/通販サイト/ご当地グルメ/おとりよせ/お取り寄せ/油/健康/料理/ドレッシング/調味料/