湘南鎌倉さば缶詰が1位!BSよしもと『チーキーズa gogo』ご当地缶詰No.1 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年4月28日BSよしもと『Cheeky's a Go Go!』

 

木曜日の司会はトレンディエンジェルのお二人。

 

ゲストにお笑い芸人・レインボーを迎え

 

<ビックリ美味しいご当地缶詰No.1>と題し

 

3県のご当地缶詰の中から

曜日No.1を決定していました。

 

 

 

神奈川県からは『湘南 鎌倉さば缶 みそ煮』

 

腰越漁場で漁獲された新鮮なさばを使用しているので

 

鮮度も抜群。

 

甘すぎない味付けでご飯やお酒にもよく合います。

 

「具がデカイ」「身がブリンブリンだね」などの

 

コメントがありました。

 

こちらが木曜日のNo.1缶詰です。

 

 

 

栃木県の住みます芸人・上原チョーさんお薦めは

 

『日光ゆば製造』 味付巻ゆば。

 

1つ1つ丁寧に巻かれたゆばを油で揚げて

 

出汁で味付けした日光では定番の缶詰です。

 

「大豆の味がダイレクトにする。」

 

「この味、凄すぎる」と話していました。

 

 

 

東京都からは『トーヨーフーズ』

 

どこでもスイーツ缶 カップケーキ。

 

缶切り不要の非常食、保存食、アウトドアにも便利な

スイーツ缶詰で

 

焼き立てをそのまま詰めたようなしっとり食感の

 

カップケーキが食べられます。

 

レインボーのジャンボたかおさんは

 

「メープルの香りすごい!」

 

トレエン斎藤さんは「缶詰とは思えないよね。

 

毎週驚いているけど、こんなに美味いの?」と

 

絶賛していました。

 

 

【鎌倉ご当地お取り寄せグルメ】

 

 

 

楽天市場/Amazon/ご当地グルメ/お取り寄せ/通販/通販サイト/缶詰/保存食/非常食/吉本興業/斎藤司/たかし/ジャンボたかお/池田直人/防災グッズ