爽やかな柚子香る♪日テレ『ZIP』水卜麻美アナが食べた『四十萬谷本舗 柚子がミソ。』 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年4月19日日本テレビ『ZIP』

 

水卜麻美アナウンサーのコーナー

 

<水卜あさ美と一緒にあさごはん>では

 

石川県から柚子の香りが爽やかな

 

味噌が登場しました。

 

 

明治8年創業の『四十萬谷本舗』柚子がミソ。

北陸産の大豆とコシヒカリを使った味噌と

 

金沢産の柚子をブレンドした香り豊かな商品です。

 

野菜スティックにディップしたりして

 

召し上がれますが

 

番組では焼きおにぎりにしていました。

 

水卜麻美アナウンサーは小さめのおにぎりを選び

 

一口食べて「美味しい。柚子!甘みがあって美味しい。」

 

とコメントしていました。

 

 

【金沢ご当地お取り寄せグルメ&旅行】