豊後きのこカレーがNo.1!BSよしもと『チーキーズa gogo』紹介のご当地レトルトカレー | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

 

 

2022年4月6日BSよしもと『Cheeky's a Go Go!』

 

水曜日の司会はパンクブーブーのお二人。

 

今週は<ビックリ美味しいご当地レトルトカレー>と題し

 

登場した三県のご当地レトルトカレーの中から

 

水曜日のNo.1をリズムネタ「クリティカルヒット​」で

 

話題のお笑いコンビ「Everybody(エビバディ)」

 

と共に決定していました。

 

 

 

福岡県からは『オフィスシン』博多明太子カレー。

 

黄色味を押さえたコーンポタージュのような

 

カレーに明太子を加えた、ピリ辛とプチプラ食感が

 

楽しめるご当地レトルトカレーです。

 

「後味、明太ですね。」

 

「カレーの辛味と言うよりは明太子の辛味みたい。」

 

「これは美味しいですね。カレーとシチューの間みたい」

 

と皆さんがコメントしていました。

 

 

 

大分県からは『豊後きのこカレー』

ギャル曽根さんが他の番組で絶賛していたカレーで

 

大分名産の干し椎茸を野菜と一緒にじっくり煮込んだ

 

旨味たっぷりのカレーになっています。

 

「椎茸が入ることで和風のカレーになるね。」

 

「出汁が美味いよね!椎茸の。」とコメント。

 

こちらが九州・沖縄エリアNo.1に選ばれました。

 

 

 

佐賀県からは『佐賀牛使用 ひき肉カレー』

 

佐賀牛のミンチと国産豚肉のミンチを入れた

 

キーマカレーで、玉ねぎの甘みとトマトの

 

爽やかな酸味がクセになる一品です。

 

「これはホントに美味い。凄いトマト出てる。」

 

と話していました。

 

 

【九州沖縄ご当地レトルトカレー】