生姜のカレーがNo.1!BSよしもと『チーキーズa gogo』で紹介のご当地レトルトカレー | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

 

 

2022年4月5日BSよしもと『Cheeky's a Go Go!』

 

火曜日の司会は次長課長のお二人。

 

今回は<ビックリ美味しいご当地レトルトカレー>と題し

 

登場した三県のご当地レトルトカレーの中から

 

火曜日のNo.1を

 

THIS IS パンのお二人と共に決定していました。

 

 

 

広島県からは『オフィスシン』呉海軍亭肉じゃがカレー 。

 

肉じゃがのような具材と呉海軍監修レシピを

 

再現したレトルトカレーで

 

THIS IS パンの岡下雅典さんは

 

「肉じゃがが後ろから(背中を)ポンぽんポンって

 

してくる感じしますね。」

 

とコメントしていました。

 

 

 

高知県からは『高知県特産品販売』生姜のカレー。

 

フルーツや玉ねぎの甘さが出てるカレーに

刻み生姜をメイン具材に入れ込んだ

 

生の姜シャキシャキ食感と辛味が特長の

 

ご当地レトルトカレーです。

 

次長課長・河本さんは

 

「生姜の風味もちろんするんやけど、食感が生姜の。

 

カレーのスパイスにぶつからずに来るよ!」とコメント。

 

4人中、3人がこちらを選び

 

火曜日のNo.1になりました。

 

 

 

徳島県からは吉本興業と徳島県の地鶏・阿波尾鶏の

 

加工品を手掛ける『丸本』がコラボして誕生した

 

2種類の味が楽しめる『DMVカレー』を紹介。

 

阿波尾鶏+柑橘類のポンカンカレーと

 

阿波尾鶏のミンチが入ったキーマカレーの

 

あいがけカレーが味わえる。

 

ポンカンカレーの方はしっかり柑橘の味が残り

 

爽やかなテイストに。

 

次長課長・河本さんは「初めてカレーより先に

 

ポンカンが一歩前でた。50メートル先から

 

カレーが抜いてった。」と、相方の井上さんから

 

「分からん」と言われる例え方をしていました。

 

 

【カラダに嬉しい薬膳レトルトカレー】