阿佐ヶ谷姉妹が『ヒルナンデス』で訪れた『八幡屋礒五郎&西之門よしのや』 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年3月30日日本テレビ『ヒルナンデス』

 

<昼にほのぼの♪阿佐ヶ谷姉妹の癒やし旅in長野>と題し

 

阿佐ヶ谷姉妹のお二人が長野市を訪れ

 

観光名所やグルメを堪能していました。

 

 

 

『八幡屋礒五郎/やわたいそごろう』七味唐辛子セット。

 

1736年創業の歴史ある老舗唐辛子店で

「日本三大七味唐辛子」に数えられる銘店です。

 

番組ではアイスクリームにトッピングして

 

召し上がっていましたが甘さを引き立て

 

唐辛子の素材の香りが楽しめます。

 

また、番組の中でも紹介していましたが

 

カレーにピッタリなガラムマサラもあり

 

さまざまなフレーバーが楽しめるセットメニューも人気です。

 

 

 

その後、場所を移して頂いたのは

創業380年の老舗酒造が手掛ける

 

『西之門 よしのや』純米大吟醸50。

 

酒米・五百万石を使い、完全発酵させたアルコール度数17の

 

爽やかな飲み口の日本酒です。

 

 

 

 

同じものではありませんがノンアルコールの

 

甘酒も合わせて紹介されています。

 

番組では大吟醸の甘酒でした。

 

 

【長野県ご当地グルメ&お薦めホテル】