高橋文哉さんも気になる!フジテレビ『めざましテレビ』で紹介の宮崎餃子 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年2月21日フジテレビ『めざましテレビ』

 

7時台の「スゴ撮!」のコーナーでは

 

渡邊渚アナウンサーが

<宮崎県民の餃子への熱量>を調査していました。

 

そこで登場した宮崎県の人気餃子がこちら⬇

 

 

 

『餃子専門店 餃子の馬渡』もっちり餃子。

 

キャベツやニラ、ひき肉に至るまで宮崎産にこだわり

 

餃子には珍しく合いびき肉を使用しています。

 

国産小麦をブレンドして作られる餃子の皮は

 

厚みがありモチモチした食感で

 

焼き餃子の他に水餃子にするとツルンと食感に。

 

また、揚げることでカリッとした食感が際立ち

 

ビールのおつまみにも最高です。

 

宮崎市が日本一になったという報道を受け

 

ネットの注文数が2倍になったそうです。

 

 

 

多い日で約1万個の餃子が売れるという

 

『たかなべ餃子』。

 

国産野菜と宮崎県と鹿児島県の豚肉を使った餃子で

 

こちらは「薄皮」が特長です。

 

わずか0.5ミリの極薄皮なので焼くとカリッパリッ食感になり

 

お腹に溜まりにくいのでいくらでも食べられる。

 

めざましテレビの「めざましプレゼンター」として

 

出演していた高橋文哉さん

 

「薄皮が好きなので。お腹空きました。」と

 

『たかなべ餃子』が気になる様子でした。

 

 

【宮崎県ご当地お取り寄せグルメ】