おいでやすこががTBS『ラヴィット』で紹介したお取り寄せ豆腐スイーツ&グルメ | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年1月25日TBS『ラヴィット』

 

今回は絹ごし豆腐をプロがランキング。

 

番外編として年間1,000食、豆腐を食べる

 

マニアがお笑い芸人・おいでやすこがの

お二人に豆腐を使ったスイーツ&グルメを紹介していました。

 

 

 

 

 

 

『尾崎豆腐』おとうふ生チョコレート。

 

豆腐を7割練り込んだ滑らかな食感が特徴のチョコレート。

 

カロリーは通常のチョコレートの約50%OFFと控えめで

 

健康に気をつけている方にもおすすめです。

 

ひとくち食べたおいでやす小田さんは

 

「信じられへん。柔らかさが凄い!半端じゃない!

 

とろける感じ。」とコメント。

 

こがけんさんも「すぐめちゃくちゃ大豆の味。

 

大事に作られているな。」と話していました。

 

 

 

『藤倉食品』豆富かすてら詰合せ。

 

秋田県横手市の銘菓で、豆腐に卵や砂糖を加えて

 

銅鍋でカステラ状に焼き上げたご当地スイーツ。

 

 

 

『おとうふ工房いしかわ』豆干絲(トウカンスー)

 

国産大豆100%豆腐を麺状に加工した豆腐麺。

 

ラーメンや焼きうどんのようにも使え

 

一度食べるとクセになる食感だとか。

 

おいでやす小田さんは「美味い!想像の数倍の弾力。

 

めちゃくちゃ食べごたえある。」と

 

試食した感想を話していました。

 

 

【豆腐を使ったお取り寄せグルメ】