『KinKiKidsのブンブブーン』で3時のヒロイン&堂本剛&堂本光一さんが食べたポン酢 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年1月15日フジテレビ『KinKiKidsのブンブブーン』

 

ゲストにお笑い芸人の3時のヒロインを迎えて

 

「美味しいポン酢が知りたい」という企画が

 

行われていまた。

そこで皆さんが召し上がっていたポン酢がこちら⬇

 

 

 

堂本剛さんの出身・奈良県にある

 

『梅谷醸造元』宮滝ぽん酢しょうゆ。

 

「THE王道」のポン酢として紹介されていた物で

 

100年使われている大きな樽仕込みの醤油を使い

 

柚子と出汁のバランスが良いポン酢になっています。

 

堂本剛さんは「地元やからテンション上がるわぁ~」と

 

コメントしていました。

 

 

 

 

大阪からはポン酢専門店『勝貴屋』しょうきやのポン酢。

 

出汁の味もしっかりしたポン酢で

 

使用している柚子を皮ごと搾っているために

 

ポン酢に柚子由来の成分などが浮いています。

 

また、高齢のご夫婦二人で製造しているそうで

 

後継者がおらず、ポン酢好きには必ず味わっていただきたい

 

と話していました。

 

 

 

 

 

島根県からは『垣崎醤油店』浜守の塩ぽん。

 

醤油を使っていない塩と出汁、柑橘だけで作った塩ポン酢。

 

島根県浜田市のライフセーバーさんたちが

 

地元の食材でなにか作りたいという思いから誕生した一品。

 

「カジメ」という海藻の藻塩を使い

 

旨味をプラスしています。

 

脂との相性が良く、番組ではアジフライに合わせていました。

 

 

福岡県からは『青柳醤油』無添加みかんぽん酢。

 

九州産のみかんと氷砂糖で作ったシロップに

 

お酢と塩などを合わせた爽やかな甘さの一品。

オリーブオイルと合わせてドレッシングにも使えます。

 

 

 

京都からは『オジカソース』柚子こしょうぽん酢。

 

堂本光一さんが「これ!旨いね!」

 

堂本剛さんは「これ知らんと人生生きてたくなかった」と

 

絶賛していた物で

 

柚子こしょうとポン酢の強さが際立つ1本。

 

パスタの味付けにしてアレンジしていました。

 

 

 

KinKiKidsの堂本剛さんと光一さんが使っていた

 

『パール金属』一人鍋です。

 

直火、IHもOK。

 

 

【おすすめのポン酢】