森崎ウィンさんがNHK『もふもふモフモフ』で訪れた看板猫がいる『豊山荘&笑ねこの宿』 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2022年1月4日NHK『もふもふモフモフ』

 

自慢のペットを紹介してもらう番組で

 

俳優の森崎ウィンさんが

大分県にある看板猫が人気の温泉旅館を

 

訪問していました。

 

 

『別府・鉄輪 神丘温泉 豊山荘』は

 

猫が人気の温泉旅館で

 

「楽天看板猫ランキング2020」で1位を獲得したお宿。

 

看板猫がお客様をお出迎えし

 

温泉と猫のダブルで癒やされます。

 

自慢の温泉は別府には珍しいアルカリ性で

 

ph9以上と入るとすぐにツルツルスベスベになる

 

美人の湯としても知られ

 

メタケイ酸やシリカなどの女性に嬉しい成分もたっぷり。

 

全国に2割しか無い自噴泉で

 

大浴場や個室露天風呂も源泉かけ流し100%となっています。

 

 

 

番組後半で森崎ウィンさんが訪れた

 

『ゆふいん 笑ねこの宿』

 

施設内に猫カフェのある温泉旅館で

 

7匹の女の子のネコちゃんがおもてなし。

 

中でも名前を読んだら喋るという「小春ちゃん」が注目で

 

森崎ウィンさんも声色を変えて名前を呼び

 

話しかけていました。

 

『笑ねこの宿』のお部屋は猫が大好きな物にちなんだ

 

「かつおぶし」や「ささみ」「ちゅーる」といった

 

可愛いネーミング。

 

露天風呂やお部屋のインテリアにも猫が使われ

 

猫づくしのお宿になっています。

 

温泉とグルメ、そして猫に癒されに訪れてみては

 

いかがでしょうか。

 

 

【楽天 全国の宿 自慢の看板猫ランキング】

 

 

 

※上から1位、2位、4位です。(3位は取り扱いなし)