田中圭さんが日テレ『SHOWチャンネル』でロケした九州の名湯「指宿・黒川・別府」 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2021年12月11日日本テレビ

 

『1億3000万人のSHOWチャンネル』

 

俳優の田中圭さんをゲストに迎えて

 

「田中圭が九州の名湯を弾丸旅」を

 

放送していました。

 

そこで田中圭さんがロケでお邪魔したのは

こちらの温泉です⬇

 

 

 

最初に訪れたのは鹿児島県指宿市にある

 

『指宿温泉 夫婦露天風呂の宿 吟松(ぎんしょう)』

 

時間がない中入った温泉は

 

最上階にある「空」というお部屋の

 

雲上貸切露天風呂でした。

 

オーシャンビューの露天風呂で

 

空と海が一体化したようなインフィニティ露天風呂で

 

錦江湾と大隅半島が見渡せます。

 

 

 

次に訪れたのは『指宿温泉 休暇村 指宿』

 

砂むし風呂温泉「癒砂」で指宿名物の「砂風呂」を体験。

 

地熱の効果と砂の重みでサウナ+マッサージのような効果も。

 

発汗作用は一般的な入浴の3倍と言われています。

 

 

 

熊本県黒川温泉に移動した田中圭さんが

入湯手形を手に入れ入ったのは

 

黒川温泉一番大きい露天風呂がある

 

『黒川温泉 やまびこ旅館』でした。

 

黒川温泉随一の大きさを誇る『仙人風呂』

 

天然の保湿成分である「メタケイ酸」を多く含み

 

青く見える温泉が特徴です。

 

 

 

創業300年の老舗旅館『黒川温泉 歴史の宿 御客屋』

 

こちらでは小ぢんまりとした「姫肌の湯」に

 

浸かっていました。

 

 

 

川のせせらぎを聞きながら竹林を愛でる事ができる

 

『黒川温泉 旅館 わかば』の

 

「ひょうたんの湯」を堪能。

 

 

 

大分県別府市では『別府温泉保養ランド』の

 

「露天鉱泥浴場」に浸かり

 

底に溜まったミネラル分たっぷりの泥で

 

パックを楽しんでいました。

 

 

<ロケで着用していたコートです。>