ハンデを乗り越え書きあげた俳優・滝川英治さんの絵本『ボッチャの大きなりんごの木』 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

2021年9月14日フジテレビ『めざまし8』

 

番組のインタビューに

 

ドラマ『弱虫ペダル Season2』の撮影中に

 

自転車事故で脊椎損傷の重傷を追い

過酷なリハビリ生活を乗り越え1冊の絵本を書きあげた

 

俳優・滝川英治さんが登場しました。

 

 

 

『ボッチャの大きなりんごの木』

 

自転車事故で体の半分が動かなくなったゾウのボッチャ

 

お話しで、主人公のモチーフは滝川英治さんご自身。

 

車椅子生活となり、首から下が動かないため

 

口に筆を加えてタブレットに線や色を塗りながらの

 

作業は困難を極め、1日5時間程の作業が精一杯だとか。

 

 

 

 

キャラクターだけでなく、物語や出版社への売り込みなども

 

ご自身で行い、今年8月に絵本作家デビューを果たしました。

 

絵本の中に出てくる言葉は自分自身に言い聞かせるような

 

物ばかり。

 

最後のページには

 

「ぼくには・・・、明日がある。

 

いちについてよーいスタート!」と

 

未来に向かって進むポジティブな言葉で

 

締めくくられていました。

 

気になる方はチェックしてみてください。