たけだバーベキューさんがくっきーさんに作った「ほりにしレシピ料理」『くっきー!』 | 注目のお取り寄せ商品

注目のお取り寄せ商品

テレビで注目された家電や便利グッズ
お取り寄せグルメを紹介。新商品や旅行、温泉情報も。

5月23日に更新されたお笑い芸人

 

野性爆弾くっきーさんのユーチューブチャンネル

 

『くっきー!』の

 

「<野外給仕>くっきー!至高のキャンプ飯を喰らう」では

 

前回に引き続きBBQ芸人の

 

たけだバーベキューさんが参加し

 

今回はたけだバーベキューさんが監修した

 

レシピ本を元に簡単な料理を

 

披露していました。

 

 

 

たけだバーベキューさんが監修した

 

『ヨシモトブックス』ほりにしレシピ。

 

・「ほりにしのバーベキューレシピ」 

・「ほりにし食堂」編

・「おつまみほりにし」編

・「ほりにしカフェ」レシピ編 

・「赤ほりにし」番外編

の75のレシピを掲載し、さまざまなシーンで

 

喜ばれそうな料理が満載です。

 

「ほりにし」とコラボした事が気に入らない

 

くっきーさんに「ちぎって燃やしたらええんか?」と

 

言われていました。

 

 

こちらがBBQでは定番の

 

アウトドアスパイス『ほりにし』

 

醤油などの和テイストの調味料をベースに

 

20種類以上のハーブやスパイスをブレンドした

 

肉や魚、野菜が美味しくなる魔法の調味料です。

 

一振りするだけでタンパクな食材も

 

複雑で風味が豊かな味わいになります。

 

たけだバーベキューさんは鶏のせせり肉に

 

ポン酢と「ほりにし」を加えて煮込んだ

 

料理をくっきーさんに振る舞っていました。

 

 

 

唐辛子が効いた辛口もお勧めです。

 

 

【お勧めたけだバーベキューさんの著書】