昨夜、今日、友達と話していて、ふと、気付いたことありました。

友達は僕をどのように見ていたのかなと。

家族は僕をどのように見ていたのかな?

仕事の仲間、先輩、後輩、そして、兄弟達は僕をどのように見ていたのかな?

自分のことはなかなか自分が見えないからこそ、自分をはっきりとわかるようになるほど、無駄な気遣い、心配、不安など吹っ飛ばせるのではないかと。

そうすれば自分をどのように活用すれば良いか、自ずから見えてきます。

自分のことが具体的にわかるほど、自分を可能な範囲で直したり飾ったりできます。

そして、かっこいい自分にもなれるんだ!

コンプレックスなど吹っ飛ばせるんだ!

魅力的な自分ができるんだ!

相手が安心、さっぱり、スッキリ、楽しい、嬉しい、希望を持てる、など持てるように、これから自分を少し意識して行動してみよう!

なんだか元気になれました。