江島神社で祈祷を受けてから、みんなであちこちと歩き回り、

 

帰りに、藤沢駅の近くのクラシックな店に行って新年会が行われました。

 

沢山動き回った後なので、飲んでも食べても楽しめました。

 

色々な話題に花が咲きました。

 

ふと感じました。

 

このような風景を世界中でどこに行っても同じようにみんなで味わってもらえたらいいなあと。。。

 

知らない人でも楽しい雰囲気だと参加してくれますね。

 

僕は大好きな梅酒のロックを片手で飲みながら、経済的な潤いをみんなで受け取れたらいいなあと考えていました。

 

毎年お正月になると、今年の抱負は?目標は?と話します。

 

毎年大みそかになると、あああとため息が出ること多かったのでは。。。

 

どうしたらよいだろうか。。。

 

目標達成するのに立ちふさがる壁をぶち壊すにはどうすればよいだろうか。。。