おはようございます。

リオオリンピックの影響か

水谷選手や男子団体、女子団体のメダル獲得がキッカケだろう。

これからの日本の卓球が楽しみになってきましたね〜

次は金メダルが取れるだろう。

そのためには、

1)中国にない新しい技術を作り出す必要ある

2)日本の体格などは中国やヨーロッパなどと比べても小さくて劣ってるので、それを生かした戦略の見直し

3)卓球専門体育館を全国の市に全て用意する

4)日本にプロ卓球リーグを作り、外国人も混ぜて試合をする

6)指導者のランキングシステムを作り、ランキングが上がるたびに、指導者の収入が上がるようにする

以上が実現されれば、間違いなく日本は常に勝ち続けられる国に成長する!

と夢を描いています。

もう日本卓球は東京オリンピックに向けて激しく動き始まってると思います。

どうかお身体の健康を保ち、怪我のないように気をつけながら、勝利を勝ち取ってください。

応援しています。