ANNによると、1日午後、群馬県長、野原町の渓流で、釣りをしていた63歳の男性は自分の背よりも高いクマに襲われ、頭や腕、足などをかまれたそうです。

 

全治2週間ほどのけがをしたそうです。

 

 

その男性は空手の有段者で、果敢にもクマと戦い、クマの目を突いて追い払ったそうです。

 

クマに遭遇した男性:「こう(クマを)抱え込んだら、振られて吹っ飛ばされた。こんな近いんだから、ここから思い切りこう突いたんだよ」
男性は空手の高段者で、クマと格闘になり、ヘッドロックや目潰しをして応戦し、クマを撃退したとのこと。

 

 

今年はクマに襲われた事件が多発しているので、本格的にクマ対策を立てた方がよさそうです。

 

これから秋、冬に備えて、クマは食べ物を貯めるために、今まで以上に出現することが多くなりそうなので、気を付けましょう。。。

 

 

 

 

 

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね…