少年ジャンプが発売出来ないなんて | 楽天 購入前に知っておくべきこと!

少年ジャンプが発売出来ないなんて

どうも、西川です。



個人的な考えなので、気を悪くされた方がいたらゴメンナサイ。



◆今日、ガソリンの不足によって「少年ジャンプ」が発売出来ないというニュースを知りました。


とても残念に思ったのですが、マンガが読めないからではありません。


このような娯楽的な物であっても、それを生産している工場の人達が何百人もいるんだろうなって思ったんです。


最悪そういった人達の職も無くなってしまうかも、、


そうなったら誰かを助けるどころか助けてもらうことに


僕も含めそういった環境にいる方は大勢いると思います。


そう考えると、いつも通りに贅沢品を買ったり、ショッピングに行ったりすることも自分に出来ることなのではと考えたりします。



◆そうはいっても被災地の復旧にも何か役に立ちたいと思い、楽天ポイントを寄付できる手段を探してみました。


楽天が主催している義援金のリンクです。


東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について 



1ポイント1円で、100ポイントから寄付することが出来ます。


僕もわずかながらでありますが寄付させて頂きました。