8月5日(水曜日)の視聴率


子どもの脳にいいこと―多動児、知的障害児がよくなる3つの方法
子どもの脳にいいこと―多動児、知的障害児がよくなる3つの方法







4.7% 19:55-20:54 TBS 激安バラエティー

女房よ・・・
女房よ・・・

映画があれほど大ヒット連発を記録したTBSですが、本業であるテレビにおいて放送される番組のほとんどが一桁視聴率のため広告収入の落ち込みが激しく、49億円もの赤字に陥ってしまった惨状にある理由は、旦那のコネやギャラが安い理由だけでゴールデンタイムのメイン司会を明らかに実力の無い森三中に任せてしまったり、野村沙知代が食堂の厨房で料理をするだけの企画を2週も引っ張ってしまう、電波の無駄遣いでしかない低予算の手抜き番組を大量生産していることに原因があります。映画や不動産にたよるぐらいなら、まず社員とタレントの高すぎる給料やギャラをカットし、自らを節制してからそのお金を良質な番組作りに投資をする自浄作用がこの局には必要ですね。






15.7% 19:00-19:57 CX クイズ!ヘキサゴンII

16.2% 22:00-22:54 CX 爆笑レッドシアター
大人の発達障害―アスペルガー症候群、AD/HD、自閉症が楽になる本
大人の発達障害―アスペルガー症候群、AD/HD、自閉症が楽になる本

先週と同様にヘキサゴンの視聴率がレッドシタアターを下回りました。レッドシアターは16%台に乗せています。


歌は一曲だけで通常放送に戻ったヘキサゴンでしたが、安定をしているものの以前のような勢いは明らかに無くなっています。ブームの牽引力だったスザンヌや上地雄輔が脇役となり、案の定、山田優の弟と辻ちゃんが今回はもう完全な主役になっていました。確かにこの二人は番組の趣旨に合っていて笑えるバカなのですが、さんまの代役で村上ショージやMr.オクレが活躍しても盛り上がらないのと同じで、華が無くファンを引きつける事が出来ない二人が前に出て目立っても、世間は羞恥心メンバーのようなおバカでありスター要素を持っているアイドル的なキャラを欲しているので、笑えるだけでは視聴率に貢献出来ないですね。





8月5日(水曜日)の視聴率


14.3% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7




10.2% 19:30-19:58 NHK クローズアップ現代




11.2% 20:00-20:43 NHK ためしてガッテン




11.6% 21:00-22:00 NHK ニュースウオッチ9




4.9% 22:00-22:45 NHK 特集 出社が楽しい経済学




4.9% 22:45-23:00 NHK 熱中時間




8.4% 19:00-19:58 NTV サプライズ




12.6% 19:58-20:54 NTV 1億人の大質問!?笑ってコラえて!




13.9% 21:00-21:54 NTV ザ!世界仰天ニュース




6.9% 22:00-22:54 NTV 赤鼻のセンセイ




5.6% 18:45-19:50 TBS 総力報道!THE NEWS 第2部




9.8% 21:00-21:54 TBS 水曜劇場・橋田壽賀子ドラマ・となりの芝生




6.2% 22:00-22:54 TBS クイズなんでもNo.1決定戦




11.2% 21:00-21:54 CX ザ・ベストハウス123




16.2% 22:00-22:54 CX 爆笑レッドシアター




11.9% 23:00-23:30 CX グータンヌーボ




11.2% 19:00-19:54 EX 衝撃風景バラエティナニコレ珍百景




10.7% 20:00-20:54 EX クイズ雑学王




13.2% 21:00-21:54 EX 新・警視庁捜査一課9係




19.0% 21:54-23:10 EX 報道ステーション




12.4% 23:15-24:10 EX シルシルミシル




4.2% 19:00-19:26 TX 毎日かあさん




4.3% 19:26-19:55 TX イナズマイレブン




7.4% 20:00-21:00 TX いい旅・夢気分




7.2% 21:00-22:54 TX 水曜シアター9・ウォーターワールド