01/09 01/11分 | 103系の独り言多し学生鉄の日々を綴るブログ

01/09 01/11分

今ハモネプ聞きながら書いてます(笑)いいっすね~!



この日は確か午後から空いてたんで近場で92レを撮りに行きました。


103系の独り言多し学生鉄の日々を綴るブログ
13:16 92レ ED75-143号機牽引 ドン雲り


103系の独り言多し学生鉄の日々を綴るブログ
13:34 1080レ EH500-64号機牽引 


103系の独り言多し学生鉄の日々を綴るブログ
ちょっと移動して。

13:38 1653レ EH500-18号機牽引


103系の独り言多し学生鉄の日々を綴るブログ
13:42 EH500-14号機牽引 ????レ


ここで日付は11日へ・・・・・・。


この日は久しぶりのアソコへ。同業者自分を含めて2~3名で撮影しました。97~93レを撮影するつもりでした。


まずいつもの方に挨拶をして近況を報告し合います。今日のカマなどを教えてもらったりしました。

情報によると今日の97は単機で前後に雪をつけてくるそうです。


時間が迫ってきたんで位置につきます。

「この時も好きな所で構えていいよ」と言っていただきありがったです。


103系の独り言多し学生鉄の日々を綴るブログ
09:08 単97レ ED75-1015


103系の独り言多し学生鉄の日々を綴るブログ
10:30 701系上り普電です。

回避しながら撮影。


103系の独り言多し学生鉄の日々を綴るブログ
10:35 こちらはEH500-61号機牽引の上りキンタ貨物。



そんで2079レは重連だというので期待して待ちます。

この時もう1人知り合いの方が来られて3人で撮ります。


103系の独り言多し学生鉄の日々を綴るブログ
10:43 2079レ ED75-1008+ED75-1020号機牽引


103系の独り言多し学生鉄の日々を綴るブログ
もう1発。お顔が暗いです。でもこの時間帯の重連はホント貴重です。

ありがたくいただきました。

そういえば常連様とダイヤ改正後のことについても話し合い妄想したりして出たことですが、おそらくこうやって仙北で重連を撮影できるっていうのはムリかと思われるそうです。

このほかにも様々な情報をいただきました。情報網が凄いですね~。

アメンバーの方には必要な時のっけたりすると思います。このblogに。


そんで93レは1034かな?なんて思って待ってまして時間が迫ったんで位置についてスタンバイ。

しかし下り接近が入らない!?下りの中継信号機は開かず。そんで後続の普電がやってきてしまう始末。

どうやらウヤのようでした。


それから分かれる時今日は復活の4050レはクマイチだよ~と教えてもらいましたんでそれと1650もいつもんとこで撮っちゃおうって事でいつもの定位置へ。



103系の独り言多し学生鉄の日々を綴るブログ
11:46 4050レ EH500-901号機牽引 トヨタロンパス

なかなか快晴に恵まれて良くできました。


103系の独り言多し学生鉄の日々を綴るブログ
11:53 701系上り普電を挟んで・・・・・・。



103系の独り言多し学生鉄の日々を綴るブログ
11:59 1650レ ED75-1015号機牽引


103系の独り言多し学生鉄の日々を綴るブログ
おまけです。1つだけ積載されてました。紫ーーーーポツんと緑 紫ーーーですからね。目立ちます。


ほんで今回のは終了です。

次回はこないだの日曜日の話しを載せたいと思います。

仙台駅で駅撮りしてきました。



それでは・・・・・・。