楽天レビュアー番付で最速の横綱になった | 楽天市場ジャンキー日記

楽天市場ジャンキー日記

楽天ポイントが異様に貯まっているので日々の買い物は楽天市場で済ませています。せっかくなので買ったものを記録しています。

楽天レビュアー番付で
最高位の横綱になった。


\(^_^)/イェイ!!

 
あ、

「楽天レビュアー番付ってなに??」
という人も多いと思うので軽く説明しておきます。

まぁ名前からして何となく想像付きますよね。

要するに、レビュアー称号です。

楽天レビュアー番付は相撲と同じように、
幕下→前頭→小結→関脇→大関→横綱
とあります。

評価基準は、「レビュー投稿数」や「ファンの数」や
「参考になったボタン」など5つほどあるわけですが、
番付が上がれあ上がるほど昇格するための
ハードルは高くなります。

で、「僕は横綱になりましたよ♪」という
なんだか自慢にもならない報告なのでした。



あ!

楽天レビュアー番付が高くなって
何かメリットあるの??

という質問もあると思います。

ぶっちゃけ、
メリットはほとんどないっす。

いや、厳密にはレビューしたら10ポイント贈呈
みたいなキャンペーンがたまに実施されるんですよ?

でも10ポイントとか、そーいうレベルです。

実益ってほとんどありません。
うん、名誉のみです。



「じゃあ何でレビューなんて書くの?」

って聞かれたら、
僕は涼しい顔をしてこう言います。

(・ω・)/
「金の為でも名誉のためでもないよ。
ただ皆の役に立ちたいだけさ。」



いや、これ半分はマジなんですよ?

僕は楽天で月に20回以上買い物をする
楽天ジャンキーですが、
購入者レビューって本当に参考になるわけです。

食べ物だったの賞味期限だとかさ、
洋服だったら生地の厚さだったりさ。

そーいった、購入者だからこそ書ける
かゆい所に手が届いたレビューに
僕は日々感謝しているわけです。

なら、間接的な恩返しの意味でも
レビューを書こうかなぁって。




話を戻します。

ええっと、なんだっけ。。?

ああ、楽天レビュアー番付で
最高位の横綱になりましたぜ、って話だ。

しかもね、
史上最速の横綱なんです、僕。

最速というのは楽天会員になってから
横綱までの期間が最短という意味ではなく、
レビュー投稿数が最も少なく横綱になったという意味です。

はい、僕はレビュー投稿数95件で横綱になりました。

僕が調べた限り、今まで一番少ない人で120件とかでした。
横綱のほとんどは500件以上レビューを投稿しています。
(投稿数は累積になっちゃうんだけど。)


これが何を意味するか?

僕のレビューは、閲覧者が多く、
参考になるボタンが多く押され、
ファン登録してくれる人も多いということです。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: エッヘン



実のところ、僕が横綱に
一気に駆け上がったのには
秘密があります。

・マイページの閲覧者を増やす方法
・参考になったボタンを押してもらう方法
・ファン登録を増やす方法

を、ある時に完全に見つけてしまったからに他なりません。


この方法を知ってしまえば
誰でも簡単に横綱になれるはずです。

僕が作った最短横綱記録すら楽勝で抜くことができます。



そんな方法があるんですが、
誰か知りたいですか?

いや、勿体ぶっているわけじゃなくて、
テクニックが複数あるから
単純に書くのがメンドイんです。
 

かなりニッチな話なので、
こんな話、聞きたい人も少ないかなって思うし。。。

まぁ需要があれば書きます。

「はよ書けやボケ!」ってコメントが3件超えたら書きますねー。