25ans公式サイトでは

有名大学の女子大生にインタビューした記事が見られますかお



10年前と現在の女子大生のファッションを比べてみましたかお






約10年前の女子大生↓





画像はJJの読者モデルさんかお



今のようにカラコンやマツエクが

一般的ではない時代なので


ほとんどの方はメイクだけだと思いますが

憧れるようなきれいな人が多かったですかお









2017年の女子大生↓









どんな洋服を着てもかわいい年代なのに

落ち着いた服装でもったいないと思ってしまいますが


ファッション誌のインタビューを受けたということは

これが今の女子大生にとっては

精一杯のおしゃれなのでしょうかかお




ファッションのほかに昔と違うところは

最近の女子大生の体型かお



ゆったりした洋服を着ているからなのか

10年前の大学生よりもぽっちゃりして見えますかお


昔に比べて顔にお肉がついている子が多いかお





最近はどんな体型でも着られる洋服ばかりなので

油断してしまう子が多いのでしょうかかお




細身のほうが服を着こなせると思いますが

フランスでは痩せすぎているモデルを

規制する法律ができたそうなので


今後は痩せていることが美しいという価値観は

日本でも変わってくるかもしれませんかお



おすすめの記事かお

神戸系ファッション全盛期に流行していたもの