期限付きの楽天ポイントを納税&節税に利用する効果的な方法とは | 期限付き楽天ポイントも納税に利用可能!お得で効果的な方法とは

たまった楽天ポイントを税金の支払いにあてられたらなぁ・・・。

 

あなたはそんなことを考えたことはありませんか?

 

貯まりやすさNO.1の楽天ポイントですが、アンケート回答や

クリックなどでもらった「期限付きのポイント」の使い道に

困ることも少なくないですよね。

 

最短だと、1ヶ月ちょっとしか期間がなくて、

でも、たとえそれが3ポイントぽっちであっても、

使わずに捨ててしまうのは何だかもったいない気がするのです。

 

あなたもそうではありませんか?

 

私も今月、買いものをした2、3日後に期限付きのポイントが

入ってきて、その使い道を悩んでいたのです。

 

プラチナ会員で、その月に誕生日を迎えると、中旬くらいに

500ポイント入ると思います。

 

そのポイントの有効期限が当月いっぱいなのです。

悩んでいるうちに他にもアンケート回答のポイントなどが

後から入ってきて、これはどうにかしたいなと・・・。

 

そこで、何か無理やりにでも買うものはないかと、

楽天市場の中を探し回りました。

 

探しているうちに「ふるさと納税」という言葉が出てきました。

 

え? 楽天市場でふるさと納税ができるの?

 

調べてみるとどうやら、ふるさと納税ができるということが

分かったのです!

 

しかも、貯まっているポイントをお礼品の購入にあてることも

できますし、もちろん期限付きのポイントもOKです。

 

つまり、アンケートやクリックで稼いだポイントを住民税の納税に

回すことができるというわけです。

 

これはお得だな、と思った私は、お礼品でよさそうなものを検索。

鹿児島県は曽於市の、「和牛と黒豚のしゃぶしゃぶセット」を

購入することにしました。

 

納税額は1万円。使用ポイント数は2053ポイント。

うち、期限付きポイントが600ポイントぐらいあったと思います。

 

使い道がなくて捨てるはずだった600ポイントを

納税にあてることができました。

 

実質2000円の支払いで全国各地のお礼品がもらえるという

ふるさと納税ですが、その2000円も、楽天ポイントで

まかなってしまった、というわけです。

 

これは効果的でお得な節税方法だと思いませんか?

 

今度はポイントをしこたま貯めてからまたやろうと思っています。

 

ちなみに、お礼品の購入でも、普通の楽天商品を買うのと同じ、

ポイントが付きます。

 

「通常ポイント」は1%。でも、私は楽天カードを持っています。

楽天カードをその支払いに利用すると、さらに3%分、合計4%の

ポイントが付いてきます。

 

これもまたダブルでお得です。

 

ふるさと納税の支払いに、もしもあなたがまだ楽天カードを

作っていないのであれば、この際カードを作ってみてはどうですか?

 

楽天カードの詳細と申し込みの検討については、

下記画像をクリックしてください。

あなたの節税、応援します。