クロ、グレが何故 | 楽船長の釣り放浪記  北九州遊漁船 光生丸   ジギング スロジギ SLJ タイラバ

楽船長の釣り放浪記  北九州遊漁船 光生丸   ジギング スロジギ SLJ タイラバ

♪北九州遊漁船光生丸の釣りブログ 響灘へ元気に出航♪
北九州市若松区北湊よりソルトルアー専門!?

昨日の。。。
何故にクロがジグのフックを飲み込んだか。。。
検証します(笑)
実は今回で確信に変わったんです
今まで何度かのクロがヒットした状況はフックがシルバーでした
今回は黒のフックだったのです
どう言う事かと。。。それは皆さんも気付いてると思いますが
ジグでは無くフックに反応したのでは、と思ってましたが
黒のフックに反応したのはやはりジグに反応したと思えるのです
イサキよりも更に小さな口で餌と認識したのでしょうか?
ゼブラグローのジグなのでジグも小さく見えたのかもしれませんが−−
産卵期の魚は餌に飢えてるのでしょうね
ビックリでした
今回のクロには魚以上に収穫ありました(笑)
黒フックも70mの水深で魚には光って見えるとも考えられるけど...
 
お疲れっした
海の恵と皆様に感謝ですm(_ _)m
楽船長