犬日記

犬日記

太郎の闘病記録~花子と小太郎の日々のあれこれ

Amebaでブログを始めよう!

4月の13日、

コタが亡くなりました。本当に突然のことでした。

僧帽弁閉鎖不全症で投薬治療をしていましたが、病状が急激に悪化し

肺水腫と診断を受けたその翌日、あっけなく逝ってしまいました。

 

毎日泣いて暮らしています。

 

それでも頑張ってようやく一日を終え、深夜眠気に負けて横になり、朝が来るとまた、

コタがいない一日を最初からやらなければなりません。

 

いつになったらこの苦しみはなくなるのでしょうか。

 

これから先の私の時間のどこにも、もうあの子がいることはないのです。

 

 

これまでブログにいいねを下さった方、見てくださった方

お世話になった方々

どうもありがとうございました。

 

るるさんのブログを転載させていただきます。るるさん、どうもありがとうございます。

我が家へやってきた当初はまだ外飼いだったこともあってか
神経質ながらも野性的な面がそこそこあったのですが
 
室内犬へと昇格したうえに心臓疾患が発覚してからは
完全に箱入り息子扱いになったせいでしょうか
 
コタから野生というものが徐々に薄れているようなのです
 
例えば、わんこだったら大好きなはずの骨骨
 
少し前なら多少躊躇しながらも食べ始めれば夢中でかじり続けていたものですが
 
現在のコタはというと。。。。
 
 
 
コタコタ~!エゾ鹿の骨だよ~!喜べ~~~キラキラ

・・・・・え・・・・骨・・・・・・?それは食べ物なのでしゅか?

 

 

 

 

ちょっとちょっと!犬でしょ君?骨だよ!大好きでしょ?食べていいんだよ!ほらほら!!あせる

せっかくでしゅが遠慮しましゅガーン
 
 
 
Σ(゚д゚lll)ガーン  何その表情はてなマーク
 
 
 

 

ねえ分かってる?骨だってば!犬って骨を見たらもっとテンション上げるもんでしょ!?

だから、いらないのでしゅあせる
 
 
 
 
 

 

コタコタコタ~~~!!お母さんがコタにあげようって

ふるさと納税で貰ってくれたんだよ~~~ビックリマークビックリマーク

いらないったらいらないのでしゅ~もやもや
 
 
 
もう!むかっここに置いとくから気が向いたら食べるんだよっ?

 

 

困ったのでしゅ。。。。。飼い主しゃんは強引なのでしゅあせる
 
 
 

 

しばらくしてコタの様子を見に戻ると

 

まったく食べる気配もなく・・・(´・ω・`)骨ほっぽったまま寝てるし汗

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

試しに、いつも食べているささみのおやつを持っていくと

おやつでしゅかっ!?おやつなんでしゅねっ!?キラキラキラキラキラキラ

 

 

その変貌っぷりはなに?笑い泣きさっきと顔つきが違うんだけど!!

 

 

こっちがいいのね?ほら食べて良・・・・・バクッラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

Σ(゚д゚lll)早ッッ!!

いただきま~しゅッラブラブラブラブラブラブわぁいアップアップアップ

 

 

 

 

嬉しそうだなー(;´∀`)

これしゅきなのでしゅ~~ドキドキ

 

 

このオヤツ毎日食べてるんだけどね^^;飽きないらしい

おいしいのでしゅ~音譜

 

あぐあぐあぐあぐラブラブ

 

 

ごちそしゃまでした~~~音譜
 
 
骨をガリガリむさぼり喰らうコタが見たかった飼い主ですが
コタは満足そうでした合格
 
このおぼっちゃま犬め(笑)
 

 

とうとう我が家の近くにも雷様がやって来てしまいました(^◇^;) 

 
これまでサプリだボディラップだ雷の音源だと様々な対策をしてきましたが、今回新たに導入した新兵器 
 
それはミニウーファー付きのスピーカーキラキラ 
 
これをクローゼットの中に入れてしまうという作戦 
 
始めのうちはガタガタ震えていたコタですが… 
 
普段ならまだパニックになっているくらい雷鳴が聞こえているのに雷の合間にクローゼットから出ると、 
食べかけだった夕方のフードを平らげ、 
水をがぶ飲みし 、 
雷から気を逸らそうと置いていたオヤツを全部食べ、 
これまた雷対策用に出しておいた一番お気に入りのオモチャを咥えて再びクローゼットへ(≧∀≦) 余裕ある~!
   

 
光と音が同時に来るような雷だというのに、クローゼットにウーファー付スピーカー戦法はかなり有効でしたグッド! 
(ただし、曲と曲の間に雷鳴が聞こえるとすべて台無しなので、その度に掃除機の電源を入れるのですが💦)
 
ちなみにクラシックからジャズや洋楽、J-POP等々ひと通り試してみたところ、コタはスピッツの曲が一番お気に入りらしいと判明。優しいボーカルの声に、雷の音消しになるドラムが適度に入っているのが良いのかも(*´ω`*) 
 
三時間程度うまいことやり過ごして雷が遠ざかった後
 
…も、まだクローゼットの中で寝てますが(^◇^;)  

コタ自身の体温で中はけっこう暑いのに、この場所が気に入っちゃったのね(笑)