菅生小学校で指導しました! | 楽珠そろばん教室のブログ

楽珠そろばん教室のブログ

教室の様子などを発信しています。

こんにちはニコニコ


先日、姫路市立菅生小学校の

小学3年生の算数の授業で

そろばんの指導をさせていただきました!!

 

学校での指導は初めてです音譜

 

学校の先生が指導する学校も多いですが、

こちらのように外部講師を呼んで

指導を依頼するところもあります。

 

教室以外では、保育園で週に1度、

1年間を通して授業をさせて

頂いてるところはありますが、


今回は2日間に分けての

合計2時間授業だったので、

かなり詰め込ませていただきましたニコニコ

 

初めてそろばんに触る子がほとんどで、


説明をきく時間でもそろばんに

触りたくてそわそわしてる様子が、

とても可愛らしかったです爆笑

 

僕も初めての経験でとても勉強になりましたし、

とても楽しく指導をさせていただきましたニコニコ



☆楽珠そろばん教室☆

教室数姫路No.1のそろばん教室
荒川、英賀保、北条、高浜、二階町、広畑、別所、白浜、西飾磨、飾東、広峰、飾磨中島、糸引、八幡、手柄の15校で開講しています。

☆無料体験受付中☆
☎︎079-269-9010

⬇︎教室の詳しい住所はHPへ⬇︎