ながの子ども虐待防止 オレンジリボンたすきリレー | 梨世のブログ

梨世のブログ

楽書を通じて出会った事、人を通して、感じた想いを書いています。



ながの子ども虐待防止
オレンジリボンたすきリレー
が11月10日(土)13:00~
長野駅のコンコースにて行われます。

無限未来の蒼月、雲炎、梨世3人でこのイベントに参加させていただくこととなりました。
不覚にも、私も今まで知らなかったのですが、このイベントは、全国各都道府県で毎年行われているそうです。

ですが思いむなしく児童虐待は、増加傾向にあります。
まずは少しでも皆さんに知っていただき、一人一人が出来ることを見つけ、行動をおこして頂けたら嬉しいです。
一歩目は、笑顔で人と対話すること、それだけでもいいんだと思います。

今日一日、私に、僕に出来ること考えてみませんか。

下の文字は教室の子どもたちが書いた"子"
と言う文字です。一人一人の子どもたちが幸せでいれること、それをイメージして書いてもらいました。
東京の子どもたちにも書くことで参加してもらい、
イベントでは、この文字をピラミット型に作ったタワーに
当日足を運んでくださった皆さんに貼っていただく事でオレンジリボンたすきリレーに参加していただこうと思っています。





辞書で文字を調べて書きました。