あやさんは、お片付けはリアルでやらないの?
とよく言われていたんです。
整理収納アドバイザーになって以来、
ずっとオンラインで活動してきた私ですが
この度、お客様宅への訪問での活動を始めました。
オンラインで片付けやってます。
と言えば、訪問もやればいいのに。
と必ず言われていました。
でもずっと、私の中でGOが出せなかった。
無理ですよ。としか考えられなかったんです。
理由はズバリ、家族の事。
家族のせいにして言い訳にしてたわけではないけれど
お迎えあるし、
よくお休みするし
お母さんから離れてくれへんし
この考えから抜け出せなくって、リアルでお片付け、お客様宅へのご訪問なんて考えられませんでした。
整理収納アドバイザーになりたての頃は、下の子2歳?とかやったし。
そんな私も息子がバス通園になってから、外へ働きに出ることを考えられるようになりました。
バス通園になると、お迎えの場所が近くなり、時間も1時間遅くてよくなったからなんです。
朝も、幼稚園まで行ってた時より、30分も早く帰宅できる!
これが1歩踏み出す後押しになったんです。
子どもが居ない間に働こうと思って求人を探しても、なかなかないもんですよね。
幼稚園や小学校の登下校時間に合わせられる環境って
普通に雇用されてちゃ作れない。
だからって、学童入れたり、延長保育入れたりしたところで
しわ寄せが行くのは子どもだから。
普通に学校行くのもなかなか簡単でないのに、学童までは・・・ね。
加えて、
実際訪問サポートに行くにしても、保険の話もあるのです。
どういうこと?
っていうと、物損のお話なんです。
どれだけ丁寧に大切にお客様のモノを扱っても
万が一の事故が起こらないとも言い切れないじゃないですか。
あ、いえ、私が行ったらモノ壊すで、っていう話じゃなくって、可能性の問題。
そこに保険がないと、私自身、丁寧に作業するとしても安心して作業できないですから
私が安心してお伺いできるために、家事代行サービスのスタッフに登録しました。
そもそもユーザー様がいらっしゃるところへ所属して活動する方が
ご予約もしていただきやすいですし。
なので、現在は
保育時間内にお伺いできる近場のお客様のおうちへご訪問させていただいています。
保育時間内っていうのが、結構ご好評で。
お客様も、保育時間内に来てくれて嬉しいです
と仰ってくださるので、
win-winなありがたいご縁を広げさせていただいています。
お片付けでも、お掃除でも、雑務でも。
できることならやらせていただいてます。
訪問サポート、たのしい!
ウチの場合はどうやったら片付くの!?
ひとりひとりのお困りごとに答えます
パニックや癇癪で時間を取られても大丈夫。
自分だけの時間の使い方が見つかります
リアルで立ち話がカンタンでなくても大丈夫。
疲れたもしんどいも、できたの!うれしい!も。
話し相手がいるって心強い。
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