お疲れ様です


もう週末はクリスマスですね〜

我が家は、こっこが土日両方部活だし。

私は休みなんだけど特別予定もないし。


23の夕飯にケーキ食べてワイン開けて🍷

24はこっこを部活に送り出したら、大掃除でもしようかな〜


子供が大きくなると時間を共有するってどんどん難しくなるよね。

数年前までは実家に行ったり、クリスマスプレゼントを隠しておいてどのタイミングで渡すかとか考えてたけど😌


私ら親子の場合は、クリスマスだからと言う特別な事はケーキくらいで


それより普段から「今日は疲れたからお風呂屋さん行こっか」とか共有できる些細な時間で小出しの特別感を味わってる方が多いかもね。


もしかしたら来年にはこっこはboy friendと出かけたりするかもしれないし☺️



こんな私の彼氏はと言うと

週末の話を持ち出さないってことは、何か理由があるからで。

気を使って聞くのも嫌だし、お互いに共有しない時間も大事だからいつも通りー。


なんだけど。

風邪ひいた、熱が出た、痰が絡む、寒いかもしれない


と、体調不良をよく訴えてくる。

私も毎回同じように、無理しない方がいいよ、薬飲んだら?、病院行けばいいのに、 と同じことを繰り返し返事する。


それでいいのか?笑

なんだ?具合が良くないから連絡しないで欲しいとか?...その割には放っておくと連絡来るし。


わたしが体調不良を訴えることが少ないから、「生理中ですので機嫌が悪いです」と言えば鉄分を取りなさいだの、お腹痛くなるから温まりなさいという。でもそれくらいしか言えることないよね。笑


あ、そっか。こう言う「気にかけてくれる」って実感する言葉が欲しいだけなのかも。


旅行に行ったのがすごく前のことに感じる〜笑

帰ってきて翌日は寂しかったけど、ケロッと戻った私もドライなのかな😅