お疲れ様です

今日も朝から暑かった...


私は通勤時だけ暑さを感じてるワーママです。

ちょっと我慢すれば滝汗かくような仕事場では無いのだから、文句は言えません🤐

でも暑いのはイヤ!!!


今日はいつもと違う時間に出会いました。



仕事してるじゃん👍

あの子はアイリスオオヤマの製品であることがわかりました。

アイリーにしよ〜笑


その後、いつもの時間に行ったらアイリーはもういませんでした笑



昨日からずーっとこっこと遊んでくれてるお友達。

結局お泊まりワードが出て、昨夜はうちにお泊まりに来てました笑

前回はお友達の家にお泊まりさせてもらってたからね😊


お友達のおかげで、やる気が全然無くなってたこっこの夏休みの宿題の残り。

お友達がラストスパートで影響されて、昨夜もご飯食べた後あーだこーだ言いながら、特別おやつをつまみながらやってました👏

1日くらい、ご飯食べた後にお菓子食べたってなんの影響もないさ☆


いい友達に恵まれた(´;ω;`)


前にお泊まりに来てた別のお友達もそうなんだけど、気になるのが好き嫌いが多い💦

野菜は嫌いです

魚も嫌いです

甘いものがすき

漬物は食べられない!(アレルギーではなく)


こっこは苦手なものはあるけど、家では考慮はするけど食べさせます。

一口でもいいから食べなさいってね。


小さいうちから、魚も肉も野菜も満遍なく食べさせてたから偏りなく食べてくれてて

これが当たり前だと思ってたから、お友達がお泊まり来るようになって初めて食事の悩みにぶち当たりました。


昨日もたこ焼きパーティでもしようかと思ったけど、タコ嫌いって言われたらできなーい!

そういうのもあるんだな〜って実感。


正直、お泊まり会は全然受け入れられるんだけど、食事だけは悩むҨ(´-ω-`)

なんでも食べると、1560gで早産低体重出生児だった子でも修正月齢の成長が追いついて健康的になりますのお手本こっこです笑