まずは車折神社



久々に行ってきました^ ^

こちらは芸能の神様

芸能人の玉垣が数多くみられます^ ^

私も二胡による芸能が高まりますようにと祈りました(笑)✨✨

そして

清少納言才色兼備お守りげっと〜〜‼️

これで清少納言級の才色兼備間違いなし(笑)




次は広隆寺

実はまだ行ったことがなかったのでお初です

弥勒菩薩像で有名なお寺です




なんとも言えない、ふくよかな香りの梅




お庭も素晴らしい

実は苔好き💕もふもふ

お堂の中には仏像が立ち並び、見渡せる感が素晴らしかった

そしてあの弥勒菩薩像はやはりグッときますね

すごく落ち着きます‼️




そして今、京の冬の旅で公開中の本法寺へ












素晴らしい庭園✨

期間限定で長谷川等伯の作品が観られます✨✨

龍虎図屏風、素晴らしかった^ ^



京都はホンマに素晴らしい✨🙏