近況報告 | 楽笑倶楽部

近況報告

marurikoです♪

 

春分を過ぎた頃から、体調がすっかり良くなって、じん麻疹の症状が全く出なくなりました❣

16年も一緒に過ごしてくれていた猫のマルコがいなくなって、心身のバランスを崩してしまいましたが、「もう大丈夫❣」と言える状態になりました。

 

何となく、「春分位までで落ち着くかな?」って思ってたんですが、ホント、そんな感じになりました。

 

春分の日は、朝から体調が落ち着いていて、夜になってカレンダーを眺めていました。

そして、「マルコが亡くなって3週間しかたってないんだぁ~」って思った瞬間、全身にじん麻疹が出てきました。

「あ、ダメだ、コレは。。。」と思って、翌日から症状が全く出なくなりました。

 

振り返っても仕方ないと心から思えたことが大きかったですが、あと一つ、思い出したことがあって。。。

以下、話半分で読んでもらってOKです。

 

3年前位?に、北海道在住のある方のセッションを受けました。

お名前もセッション名も覚えていないという記憶力のなさ(´ε`;)

確か、千歳市の方だったので車で千歳のガストまで行って、5,000円位で1時間30分のセッションを受けました。

帰りに千歳神社の御神水を汲んで帰る予定だと伝えたら、その後、一緒に行く流れになりました。

夏至近辺だったので、千歳神社に参拝して、一緒に茅の輪くぐりもしたんですが~。

 

セッションを受けることにしたきっかけは、当時入会していたコミュニティの集まりで、その方のセッションを受けた方が2人いて、「良かったよ~」って聞いて、受けてみたという流れでした。

 

すぐに申し込むというよりは、その方のアメブロを読んだり、何日か限定配信のメルマガ登録もさせてもらって、全部読ませていただいてから、セッションを申し込みました。

結構しっかりとした知識と経験から色んな情報を発信されていて、納得しながら拝見していたのに、お名前が全く思い出せない。

 

実名だったので、覚えにくかったのか?

覚える必要がなかったのか?

 

アセンションしてしまったのかな?(笑)

 

その方は、依頼者を通して、何かビジョンをみて、必要なことを伝えてくれるようなセッションだったと思います。

 

その時に言われたのが、過去世のこと★

 

日本昔話に出てくる龍に乗ってる小学生位の男の子みたいな感じ。

しかも、龍の上を仁王立ちのまま凄いスピードで動きまわってる。

人間界(だったかな?)からは立ち入ってはいけない神様のいるところにまで入って行って、笑いながら好き勝手に動き回っている位、元気な男の子だったらしい。

神様は、何度注意しても入ってくるので、困るのを通り越して、こいつなら仕方ない位の扱いだったらしいので、かなりの傍若無人っぷりだという話。

 

全く身に覚えがないので、「そ、そうですかぁ~」って戸惑いながら、お話を伺っていました。

他は、「自分の好きなことを小さなことからでもやるといいですよ」みたいなアドバイスをいただきました。

 

最近になって、何でそれを思い出したかと言うと、龍です。

当時のセッションで、乗っていた龍の形状を『ネバーエンディングストーリー』に出てくるファルコンみたいな白い毛のある龍って、教えてもらったんですが、「それがマルコだったらいいなぁ~」って思ったんです。

 

それから、ジン麻疹が出なくなりました。

 

もちろん、事実は、飼っていた猫です。

 

だけど、「そうだったらいいなぁ~」って今も思えます。

ふかふかのマルコの毛の上に乗っかって、どこまでも自由に一緒に動き回れたら楽しいだろうな♪

 

時には、妄想めいた想像が身体の症状を改善してくれることがあるのかもしれないですね。

 

全部、私が創ってるのか?

大いなる働きの一部としての私なのか?

 

どちらでも構わないというか、全部が思考やエゴで片付けてしまえなくもない話だけれど、少し書き残しておきたくなりました。

 

あと、書いてて思い出したけど、セッション中、自分の内側にいる龍の卵がかえったみたいなことも聞いた~。

 

それに今年は、辰年❣

ふかふかマルコも一緒に流れの中に居てくれてる気がしています。

 

 

写真は、本日最終日に行ってきた原画展♪

山岸涼子さんの『日出処の天子』が大好きなので、堪能してきました❣

 

北海道出身の二人の漫画家さんの企画展は、奈良が舞台。

奈良出身の私が、札幌で拝見するという不思議♪

 

何にせよ❣

今世は、永遠の乙女といった感じでしょうか⁈(笑)

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました❣