アラフォーHSP・繊細さんの

好きも嫌いも丸ごと活かす♪
文章術×心理学

言葉で人を惹きつける
元ブライダルMCのSNS文章術

山口幸子(やまぐちさちこ)です

 



 

 

【感想】モニター価格が申し訳ないくらいです

 




しっかり大事なポイント、改善点を

教えていただきました。

モニター価格が
申し訳ないくらい・・・



なんて言ってくださったのは

お着物の先生

早川容子さんです

 

 

左が容子さん、右がヤマグチです







実は以前から容子さんには

とってもかわいがっていただいて



ブログ記事添削会のお申込みを頂いてから

記事を添削することよりも

久しぶりにお会いできる事に

ワクワクしていた

不届き者のヤマグチです






 

 

 


お若い頃は着物とはご縁がなかったのに

50代になり和の魅力に魅了され

お着物の先生になられた容子さん



そんな容子さんに

一番お伝えしたかったこと


それは


【 魅せかた残念すぎです 】



え?ひどい??



コレだけ聞いたら

さっちゃん先生怖い~と

思われそうなので



画面を閉じる前に

ご説明させてくださいね♡














以前から存じ上げていたと言うこと

そして

ブログ記事添削会でお会いして


活動内容や想いを聞かせていただいて





お着物の先生として

十分な実力も実績も

そして生徒様からの信頼

めちゃくちゃある!!




なーのーにーーー

ブログやSNSの発信では

それが全然伝わらない
のです







仲間内で投稿を見合っている分には

十分かもしれません




ですが

ブログやSNSで集客したい

本当に必要な方に届けたい!




そんな風に思っているのなら

 魅せる 】ということも

とても大切なお仕事の1つです












3年の自粛生活のおかげで

SNSが世の中に浸透し



写真や動画を撮ったり

編集する
ことが

格段に上手になった人が増えました





もちろん、私もその一人かと思います


Canva先生とCapCut大先生のおかげで

ブログとInstagramの代行という

お仕事をいただけるようになったんですから♡




しかーし!!



魅せ方が上手なだけで

中身が伴っていない方


残念ながらいらっしゃるのも事実






でもね、

今回の容子さんをはじめ

私のところに来てくださってる方は

中身も実績もあるのに

全然発信で伝えられない

謙虚な素敵な方々ばかりなんです













実力も実績も信頼もあるのだから

それをどう魅せていくか



もう知識を知って

何度もトライ&エラー

自分流の発信方法を見つけていくしかないのです






三歩後ろをしなりしなりと

奥ゆかしく歩いてる場合ではなーーーい!(爆笑)


昭和の時代は終わりましたよ♡




さッ!

自分が楽しいと思える

そしてこの世に命を授かってよかった♡

と思えるような

人生を歩んじゃいましょう♪










お~っと

ついつい熱苦しくなってしまいましたが




私は

女性であれ、男性であれ



1人ひとりがイキイキと輝く

人生の主人公になるお手伝いがしたい
のです

結婚式のように♡

 元ブライダルMCヤマグチ降臨w











実力、実績、信頼はもちろん

見られ方=魅せ方

おろそかにしない!




今日の記事は

自分への戒めの意味でも

書きました



みんなで頑張っていきましょう♡










ご自身が大好きな講座やレッスンを

一人でも多くの方にお届けしたい



そんな方は

まず何かは始めれば良い

ブログを拝見させいただければ

一目瞭然でわかります
ので




最近全然書いていないから・・・

とか

日記みたいで集客には繋がっていないから・・・



遠慮する事なく

今の現状を魅せてくださいね^^


何からスタートすればよいか

しっかりとお伝えさせていただきます






受講生さんに

モニター価格が申し訳ないくらいと

気を遣わせてしまうwくらい大人気の

ブログ記事添削会の詳細は

下記のリンクからご覧いただけます

 ↓↓
【残席2名】たった1回でブログを前のめりで書きたくなる!ブログ記事添削会
 ↑↑
クリック








今回はご依頼いただき

ぐさっ!

ぐさぐさっ!!!

と容子さんを刺しながら

お伝えしまいましたが




希望がなければ

やんわりと

でも的確にお伝えしますので

ご安心ください♡
 

 


最後までご覧いただき、ありがとうございます
 

 

Instagramやまぐちさちこ


木曜日に開催するコラボライブ
わかりやすい!と公表♪

直接コメントで質問出来るのも魅力です^^
 ↓クリックしてくださいね
https://www.instagram.com/sachiko_y12/