アラフォーHSP・繊細さんの

好きも嫌いも丸ごと活かす♪
文章術×心理学

言葉で人を惹きつける
元ブライダルMCのSNS文章術

山口幸子(やまぐちさちこ)です

 



 

 

【開催】超プロもビックリ!受講生が目をまん丸くした理由とは

 




えー?!

そんなの良いの~??



と、目をまん丸くして

嬉しそうに言ってくださったのは


たった一回で
ブログを前のめりで書きたくなる!
ブログ記事添削会



を受講してくださった

羽藤千恵(はとうちえ)さんです♡

 

 

左が千恵さん、右がヤマグチです




ちえさんが

そんなことで良いの?

っとめちゃくちゃ驚いて

嬉しそうに言ってくださった事について



今日はちょっと

お話しさせていただきたいんです♡



この記事を読んでくださっている皆さんにも

めちゃくちゃ知って欲しいポイントなんです♪












まずは背景から順番に説明していきますね♡


お付き合いくださると嬉しいです^^






お茶の先生の千恵さん

お茶と言っても茶道ではなく

紅茶や日本茶を中心として

テーブルコーディネートや

お菓子の選び方など


日常にある時間を

幻想的な非日常空間にしてしまう超プロ♡










今回はそんな方からの

リアルでのブログ記事添削会のご依頼でした^^





リアルのブログ添削会は

大阪のカフェでさせていただいています



お茶時間のプロなのに

いつも私使っているカフェでええんだろうか?

ふと頭をよぎって




もしここの方が良いよ!って

カフェがあったら


お店変更するので教えてください♡


とお伝えしていたんです^^






結果、

いつのお客様とお会いするカフェで

開催したのですが



最後にちえさんが




本当は、オススメのカフェあったのよ。

でも今日来たらなくなってて・・・



って!




! ! !

! ! ! ! !

それーーーー! ! ! ! !




それをブログに書いてください!!




と、思わず声を大にしたヤマグチです(笑)









さて、皆さんは

この会話で

何をブログに書けばいいか

わかりましたか?
^^






答えは簡単♡


 オススメのカフェがなくなっていたこと 】










自分にとっては

【 そんなこと 】と

必要のない情報だと感じますが




それは自分自身がその道の

専門家だからこそ考え
なんです!




私のようにカフェに

詳しくない人は山ほどおります



自分にとっては小さな小さな事でも

聞く人、見る人が変われば

とても価値のある情報に変わるのです











だから

そ・ん・な・こ・と・・・とは思わず

自信をもって

どんどん発信していってくださいね






ほんのささやかな情報も

大きな価値に変える事ができのが

ライティング技術
になります




ただただ、情報を書いているだけじゃ

ただのいい人で終わってしまい
ます



そうならないためのライティング技術を

ガッツリお伝えする講座を開催します



7月から募集開始するために

今準備中ですが


リクエストいただいているので

前倒しで募集を開始できるように

今、めちゃくちゃ頑張って準備しています




ご案内できるようになりましたら

ブログ記事添削会を

受講してくださった方から

順番にご案内させていただきます♡



まずはご自身の発信を

どんな風に変えていけば良いのか

お話しさせてくださいね^^

 ↓↓
たった1回でブログを前のめりで書きたくなる!ブログ記事添削会
 ↑↑
クリック




カフェでゆったり読書♡

なんて憧れる私ですが



今はもっぱら仕事をするために

カフェを利用しています


なので私の重視するポイントは

Wi-Fi環境とお客様の雰囲気♡


近所のスタバが今のところ

ナンバー1です(笑)



最後までご覧いただき、ありがとうございます
 

 

Instagramやまぐちさちこ


木曜日に開催するコラボライブ
わかりやすい!と公表♪

直接コメントで質問出来るのも魅力です^^
 ↓クリックしてくださいね
https://www.instagram.com/sachiko_y12/