アラフォーHSP・繊細さんの

好きも嫌いも丸ごと活かす♪
文章術×心理学

言葉で人を惹きつける
元ブライダルMCのSNS文章術

山口幸子(やまぐちさちこ)です

 



 

 

申し込みが欲しいーーー!気合いで発信し続けた、残念な末路

 




発信がしんどいならしなくて良い!




起業仲間にいってしまったヤマグチです


どうしてこんなことを言ったのかは



先日投稿した

【 発信なんてしなくて良い! 】に書いています

まだ読まれてない方は

ぜひこちらも合わせてご覧ください^^
 ↓
発信なんてしなくて良い!!
 ↑
クリック



今日はこちらの続き♪









やったー!ブログからお申込み入ったー!!



と喜んだのもつかの間



え?なんでこの方、私の講座受けたの?

あなたにこの講座必要でしたか??

冷やかしですか?

それとも、講座の内容さぐりに来たのですか?


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・







と、

心も体も疲弊したのは

2年前の私です




起業塾に入塾して

よし!ここから頑張るぞーーー!!!


と気合いは満タン




発信は毎日しなさい!と言われるし

みんなもやっているから

私もやらなきゃ!


発信、発信、発信

とにかく

発信のネタを探しては

書くを繰り返していました




ブログやインスタグラムのリーチ数も上がり

周りの反応も変わってきた

必死にやって

やっと入ったお申込み


嬉しくて嬉しくて気合いマックスで

講座を始めるも



予想していた反応が返ってこない

それどころか

子どもちゃんが入ってきて

ずーっと私に話をしている…


え?この時間なに?

講座の予定時間を大幅に延長し

やっと終えるも



次に何にも繋がらない

ただただエネルギーだけを

消費した時間を過ごしました





皆さんはこんな経験ありませんか?

めっちゃしんどいので

ないことを祈ります♡








この出来事があったとき

私は

「 今回は運が悪かったんだ 」

「  相手が悪かった 」

と自分をなだめていました



でもこれが大きな間違いだったんです





どうしてだかわかりますか?

ちょっと考えて見てください


・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・




考えられましたか?





理由は簡単


私の発信の仕方が間違っていたからです




心理学では

いつも問題は自分の中にあります




私のこの経験はまさしく

問題は私の中にありました











当時、起業塾の仲間は

どんどんお申込みが入り売り上げを上げていく

なのに私は…



そんな焦りから



1人でも良いから申し込み、

お申込みが欲しい~~~

誰でもいいから来てーーー



そんなエネルギーをかけて書いたから


自分の理想のお客様とは

かけ離れた方が来てしまったのです




申し込んでくださった方は

なーーーんにも悪くありません!


ごめんなさい







ブログやインスタグラムなどのSNSを

気持ちが乗らないまま

発信し続けると

思いもよらないデメリットな出来事が

起こることがあります




まさしく私の事ですね♡
 いや、♡つけてる場合じゃないよ






発信、ブログは

理想のお客様へのお手紙です

 

 

 

まさに

大好きな人への愛のラブレター

 





色白で、髪がちょっと茶色くて

人前では口は悪いけど、


実はめっちゃ優しい一面があって

バスケットボールがめっちゃ上手くて

チームを引っ張っていくエース



そんな彼に

最大の愛を込めてのラブレター♡









このラブレターが

違う人のところに届いたら

どうなりますか?





肌も髪も真っ黒

一見優しそうなのに、

実は超亭主関白で俺の3歩後ろから出てくるな!

と罵倒するような

まん丸でちんちくりんな人が

目の前に・・・




私なら、


何でやねん!と叫ぶこと間違いなしです(笑)






ラブレターは

理想の人のところ以外に届いたら

アカン
のです!








自分で仕事していくなら

確かに発信はめっちゃ大事


でももし

無理矢理発信しているなら

一度お休みしていいですよ^^



そして、

誰に届けたい

どんな言葉で届けたいのか


しっかり考えて見てくださいね♡




でも、

この事を考えるのが

実は苦手な方がめっちゃ多い





そんな方のために

発信の仕方はもちろん

この理想のお客様を考える事も

私と一緒に頑張っていく講座


7月から募集したいと

今、準備をしています




私が人と比べて

勝手にしんどくなってしまうタイプだったので


私のところに来てくださる方には

人と比べなくて良いように

マンツーマン
で開催したいと考えています!




マンツーマンですので

一度にたくさんの方はお受けできません

だからこそ

寄り添ってサポートさせてくださいね♡



詳細が決まりましたら

まずはブログ記事添削会を

受講してくださった方から

順番にご案内致します



気になってくださっている方は

まずは下記のブログ記事添削会を

チェックしてくださいね^^

 ↓↓
【感謝♡残席4名!】たった1回でブログを前のめりで書きたくなる!ブログ記事添削会
 ↑↑
クリック




ラブレターって

ウチの子ども達は

何?LINEじゃないの?って

言われてしまいそうですが(笑)



皆さんは

書いたことありますか?

ラブレター♡


私はないけど、

今回の理想の彼は実在します(恥)



私の幼なじみなら

誰のことかわかるので

爆笑して読んでくれるはず(笑)

 

 

 


最後までご覧いただき、ありがとうございます
 

 

Instagramやまぐちさちこ


木曜日に開催するコラボライブ
わかりやすい!と公表♪

直接コメントで質問出来るのも魅力です^^
 ↓クリックしてくださいね
https://www.instagram.com/sachiko_y12/