アラフォーHSP・繊細さんの

好きも嫌いも丸ごと活かす♪
文章術×心理学

お家起業を頑張るママの
ライティング講師

山口幸子(やまぐちさちこ)です



 

 

【感謝!残席半分^^】たった1回でブログを前のめりで書きたくなる!ブログ記事添削会

 




4月18日20時から

お申込みをスタートしました

//
たった1回でブログを前のめりで書きたくなる!
ブログ記事添削会

\\


募集開始直後からお申込みをいただき

その後も続々とお申込み頂いています

ありがとうございます!!


めちゃくちゃ嬉しいです♡



5月にご準備した枠も

後半分になりました!!




そして、そして

実は密かに100記事添削に

チャレンジ
しています


密かにって(笑)



お祭り騒ぎ的にするのもいいのですが

今回は、自分のスキルアップを

第一の目的とした

100記事チャレンジ^^


ぜひ応援していただけたら嬉しいです

そして、

記事を拝見させていただけたら

より一層喜びます♡(笑)


















赤ちゃんがいるママは

み~んなベビーダンスをするべきだ!

だってめっちゃええんやもん!!


世の中のママに教えてあげなくっちゃ

そのためにはブログ・SNS発信が大事なんだって^^


よし、ブログを書くぞーーー!










と、

気合い満タンで発信するも



・・・

・・・・・

・・・・・・・・・?



ねぇ私のブログ誰か読んでる?

何で誰も連絡してこないの?

ホントにブログで申し込みなんて来るん?(涙)



と、

なーーーんの反応もないブログを開いては

頭を抱えてイライラしていたのは、私です








2016年に

ベビーダンスという

お母さんが赤ちゃんを抱っこしてダンスする

資格を取りました





自分で仕事をしていくにはブログがいいよ!

SNSで発信していくのが大事だよ!



と、先輩起業家から聞き



アメブロを立ち上げ

Facebookもスタートさせました



何を書いていいかわからず

朝から晩まで書くことが決まりませんでした




ブログをアップできていない焦りから

子どもに感情的に怒ってしまって

後悔する日々




そして、

他の人と比べては

あの人は〇〇の資格があるから申し込みがあるんだ

と、

次から次へと資格を取得して

貯金を崩していきました




それでもお申込みが来ず



あの人はキレイだから申し込みがあるんや

いいよね~恵まれた人はさッ

どうぜ私は、どうせどうせ・・・




と、悲劇のヒロインになりきり

勝手に落ち込む日々を過ごしていました









そんな私に

2023年転機が訪れたのです



さっちゃん、私の発信手伝ってくれない?


と・・・




えっ?

えええーーー?!




青天の霹靂とでもいえるような

衝撃の言葉でした




私自身、

学生時代から国語が苦手で

高校の担任で国語の担当教諭から

『 日本人じゃない! 』と

言われてしまうほどでした



そんな私への思いもよらない依頼

本当にビックリしました




ですが、伺ってみると

なおビックリ!!


そんな私の文章を上手と言ってくださったのです









2016年からブログを書き始め

見よう見まねで書いてみたり

ブログの書き方講座もたくさん受講するうちに



気が付けば

自分を自分の言葉で表現するのが

楽しくなっていました♡




起業しているので

集客をするため、

お申込みを頂くために

ブログやSNSの発信は大切なのですが


それ以上に大切な事は

【 楽しむ 】こと



辛い顔をして、お金のために!と

発信してる人の商品を

私は買いたいと思わない



幸せそうな顔をしている

楽しいそうな空気感がある方の

商品を私は買いたいと思うのです




それに気が付き

発信を義務ではなく

楽しめるようになったとき




ブログ読んだよ!

と声をかけて頂いたり


大阪で開催しているリアルの講座に

北海道から参加いただけるようになったりと



発信している手ごたえを感じるようになりました


すると

より発信が好きになりました♡






そして同時に

家族へイライラする事もなくなったのです


自分の考えや相手の気持ちを

冷静に分析し考え

言葉に出来るようになった事で


些細なことで

感情的になることがなくなり


家族の笑顔が増えていきました^^







あなたはこんなお悩みありませんか?



☑ブログ・SNSを書いているけど
 何を書いたらいいかわからない

お出かけ日記のような内容ばかりのブログになっている

☑頑張って書いているけど読んでもらえている実感がない

☑ブログからお申込みが入らない

☑恥ずかしくて「フリーランス」ですと言えない

☑何のために発信しているのかわからない

☑自分が情けなくなる





気が付けば発信屋さんのようになっていて

正直しんどい…


はい、これすべて

私、山口が悩んでいたことです











何か発信しなきゃ!と

出かけた事の報告を書いて

ただの個人の日記と言われても仕方がない

独りよがりのブログから



読んでくださっている方を思い

あなたがいい♡』と

選んでいただけるブログが書けるようになる

添削会を行っています





大阪市内のカフェや

オンライン会議Zoomを使って

マンツーマンでたっぷりお話します



開催されている講座やレッスンへの

想いを伺ったり

普段発信している記事を1つ拝見させていただきます



伺った想いが文章で表現できているかや

読み手の方に伝わるコツをお伝えしていきます









はじめは不安な表情や

頑張らなきゃ!と硬い笑顔の方も

1時間の間に

だんだんと表情が和らいでいき

お帰りになるころには

早くブログが書きたい♡とおっしゃる方も^^




ブログ記事添削会を受けてくださり

もっと気持ちがのった

自分らしいブログを書きたい!


『 Only1ライティング長期講座 』を

受講してくださった方から

こんなご感想を頂きました
 ↓↓
 

穴があったら入りた〜い😅
ブログを書き始めて12年、今まで何を書いたてきたのか!
「ハズカシイーー😂」

講座に参加したり、勉強してきた私は、
「文章の書き方」をインプットし、アンテナは記事を書くことに向いていたんです。

文章力も大事だけれど、どれだけ自分をさらけだせるか‼️
そこが私にとってはとても弱かった〜😅


人間味を感じる文章とか意識しても、コテ先だったー😂

そして致命的なのは、『圧強め』^^

根気よく寄り添っていただける、頭から煙が出まくる長期講座は最高です。

『ブログを書きたくなる、ブログ添削講座』と名付けます、最高ーー✨

 大阪市・足育アドバイザー


こんな風に
 

ブログを書き始めて12年という

ブログ歴では大先輩の方からも

最高!とお墨付きを頂きめちゃくちゃ嬉しいです♡









テクニックだけじゃ伝わらない

感じてくださった事で



12年間の自己流の書き方を打破するために

頭から煙を出しながらも

前向きに頑張って進まれる姿から


4ヶ月近く伴奏していた私も

もっと頑張りたいとパワーを頂きました♡



 


他にも
 

 

さっちゃん先生のブログ添削は、出来ているところをとても褒めてくださるので、意欲が倍増してきます!
生徒のやる気をぐんぐんあげてくださいますので、安心します♡

自分の伝えたい事をくみとってくれて、更に深ぼりしてくださって、より伝わる言葉のヒントを授けてくださるので、文章が生き生きとしたように感じます😍

さっちゃん先生に、『伝わる言葉』をこれからも学ばせていただきたいです。

 東京都・お花の講師


 

幸子先生の添削の魅力は、なんと言っても、その繊細な感覚です。
幸子先生ならではの、きめ細かいアドバイスで、伝わる文章に生まれ変わったブログにはほんとうに感動でした。

そして、そのアドバイスも常に優しい気遣いに溢れていて、決して否定されないんです。
幸子先生に添削を受けるたびに、元気になれました。そして、「もっと良くしたい!」という気持ちが自然と湧いてきてました。

幸子先生に添削して頂きながら学んだライティングで、理想のお客様に出逢えるようにがんばってブログ書いていこうと思います。

 兵庫県・ピアノ講師


など

思わず涙が出そうになるほど

嬉しいご感想をたくさん頂いています




2016年からブログを書き始め

40ヵ月連続の満席のお教室を

運営
してきました


また、ブログやSNSの代行業務では

180記事以上を発信

常に人気記事にランクインするだけでなく

投稿した記事からメルマガへの登録をいただいています








なにか発信しなきゃ…と

その日に出かけた様子を書く

ただの主婦の日記ブログ



コンテンツの魅力を熱弁する

押し売り感強めのブログから


書いている自分自身も

読んでくださっているお客様も

楽しい♡といえる


愛あふれるビジネスブログへ

一緒に書き換えて行きましょう♪




それでは添削会の詳細です
 ↓↓
 

たった1回でブログを前のめりで書きたくなる!ブログ記事添削会

【開催日】
5月7日(火)10:00~11:00満
5月7日(火)13:00~14:00満
5月10日(金)10:00~11:00満
5月10日(金)13:00~14:00満
5月17日(金)10:00~11:00満
5月17日(金)13:00~14:00満
5月22日(水)10:00~11:00満
5月23日(木)10:00~11:00
5月23日(木)13:00~11:00
5月27日(月)10:00~11:00
5月27日(月)13:00~14:00満
5月30日(木)10:00~11:00満
5月30日(木)13:00~14:00満


【場所】
リアル→大阪市内のカフェ
オンライン→Zoom

【料金】
通常価格¥5,500-
100記事添削チャレンジ中にて、¥3,300-とさせて頂きます^^
*銀行振込もしくは、PayPal(カード払い)

 ↓↓
ブログ添削会のお申込みはこちらから
 ↑↑
クリック

*2日以内に返信いたします。
 返信がない場合は、迷惑メールに振り分けられている可能性があります。
 お手数ですがフォルダをご確認頂くか、rakushou.cp@g-mail.comにご連絡くださいませ。

 


 



ビジネスブログは

未来のお客様へラブレターです♡




自分の心を満たしてくれた

笑顔にしてくれた

大切なコンテンツ(講座)を

あなただけの言葉で届けて行きましょう^^