アラフォーHSP・繊細さんの

好きも嫌いも丸ごと活かす♪
文章術×心理学

言葉で人を惹きつける
元ブライダルMCのSNS文章術

山口幸子(やまぐちさちこ)です

 



 

 

休日のお出かけ投稿、やってはいけない重要事項!!

 



 ↓↓

今日でゴールデンウィーク最終日ですね^^

皆さんはどんなお休みを過ごされましたか?




私は、次女の水泳の試合の観戦に行ったり

兄が帰阪していたので

実家に遊びに行ってすき焼きをたらふく食べてきました



他にも

大学時代の友達が家に来てくれて

私の服を今年スタイルにコーディネイトしてくれたり


幼馴染とお茶に行って

老舗のチーズケーキを食べて

幸せな時間を過ごせました♡


明日からはお仕事スタート!

頑張ります^^




ちゃんちゃん♡

 ↑↑





・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



って、


何じゃこのブログはーーー!!!





っと

ツッコんだのは

私、山口のブログです💦










ブログを書き始めた当初

何を書いていいのかわからず


自分が出かけたことを

ツラツラと永遠に書い
ていました



そして、

ブログでお申込みが来ないと

グチグチとグチっていたのです


ブログなんて書く意味ないんちゃうかー・・・



と。。。



あぁ、穴があったら入りたい(笑)





もし、もし、もしも

同じように

お出かけしたご報告ブログを

書いている方がいたら


仲間~♪なんて喜んじゃう♡
 喜んでる場合ちゃうけどw










さて皆さん、コレ

何がダメかわかりますか??^^










私のような一般ピーポーの

日常情報なんて

だーーーーれも興味ありません




私が何をしようとどこに行こうと

だーーーーれも

どーでもいいんです!






こんな風に

お出かけブログを書いて

喜んで読んでもらえるのは

芸能人かインフルエンサーだけです




書いているだけで悲しいけど…


そこの奥さんっ

これ、ホンマどす!
 急に京都弁w









じゃあ、何を書いたらいいん?

っとなると思うのですが



何を書くかの前に


しっかりと考えておいて欲しいことがあります!



それは


ーーーーーーーーー

ブログは誰に読んで欲しいのか?

ーーーーーーーーー


ということ










親戚や友達、知人、

仕事の仲間内や起業仲間など


自分の身近な人たちに向けて書いているブログなら



冒頭に書いたような

お出かけブログでOKです^^






でも、

もし、


//
ブログから1件でも

お申込みが欲しい・・・

\\



こう思うのなら


今すぐ

ただのお出かけ投稿は

やめてください!!









お仕事ブログ


自分の事を全く知らない方に

見てもらうのが大切
です



自分の事を全く知らない方

つまり、自分に興味がない方が見る



そんな方が、

この冒頭のようなお出かけブログを見て

またこのブログ読みたいと思うでしょうか??




私なら、1行見ただけで

そっと画面を閉じます。。。






ブログを書くときは

仲間に向けて書くのではなく



全く知らない方が

読んでくださっている!




これを意識して書いてみて下さいね^^





 

 

 


誰に向けて書くか意識するのは

わかったけど


何書いたらええねーん…


そんなお悩みももちろんありますよね^^




そんな時に

サクッと解決させていただける

ブログ記事添削会を行っています




1つ記事を拝見させていただき

お仕事ブログにするためには

どんな事を書いたらいいのか

その場で添削&アドバイスさせていただきます





リアルでお会いさせていただくのが人気ですが

オンラインでも開催していますので

ご自身にあったスタイルで


お申込みくださいね^^



詳しい内容は下記のリンクからご覧ください

 ↓↓
https://ameblo.jp/rakushou3142/entry-12835575858.html
 ↑↑
クリック^^





今年のGW

一番の大仕事は

実家の母の携帯を

らくらくホンから普通のスマホに変えた事。。。



携帯会社も乗り換えたら

なんやかんやで1日電気屋さんにいることに…


電話帳の移行もエンヤコラ(笑)



お願い、IDや暗唱番号

メモっといてーーーと

叫びましたとさw

 

 

 


最後までご覧いただき、ありがとうございます