アラフォーHSP・繊細さんの

好きも嫌いも丸ごと活かす♪
文章術×心理学

言葉で人を惹きつける
元ブライダルMCのSNS文章術

山口幸子(やまぐちさちこ)です

 



 

 

【朗報】デビューが決定しました!

 



実は、わたし

小学生の頃から

ステージで歌ったり踊ったりすることが

夢でした♡




こうしてSNS発信をし続けた結果


この度

仲間のみんなと

デビューが決定しました!!




その名も

8story’s
 

 

 



・ ・ ・


・ ・ ・ ・ ・



え?誰?(爆笑)



ツッコんでくださった皆様

ありがとうございます(笑)




ウソですw



歌ったり踊ったりしたかった夢は

本当ですが


残念ながら

デビューはしないです


当たり前(笑)






写真の一番左で

エレキギターを持っているのが

私なんですが


まぁまぁ様になっていません?


様になってる!似合ってる!

と言って欲しい山口ですw


 

 

 







兄が2人もいるからか

小さい頃から

女の子の集団が苦手



そのうえ

HSP・繊細さんの気質を持った私にとっては

初めましての方や

大人数の集まりが

めちゃくちゃ苦手
でした



でも、

フリーランスで頑張っていくのに

そんなことも言ってられない!

苦手を克服しなきゃ!!




そう意を決して


ブライダルの司会として

私を育ててくれた師匠

八尾ちなみさんが率いる

女性起業家コミュニティーに所属した

約4年前




ある意味刺激的でした~

だってね、まず

集まる場所が

今まで足を踏み入れたことがない

シェアオフィス♪





シェアオフィスからの景色♡




今でこそ

主流になってきているように感じますが



当時はニューヨークからきた

都会の中心の高層階にある

超かっちょいいオフィス



シェアオフィスだから

色んな業種の方が集まっている

もちろん服装も

スーツの方もいれば

デニムでラフなスタイルの方々も^^





そして、コミュニティーメンバーは

その業界の方も一目置かれる

プロ中のプロばかり♡





フリーランスで働くということは

自分が商品である
と言うこと


そこにちゃんと意識を持った方々ばかりで

言葉にならないほど勉強させていただきました





2列目の一番左が山口、前列左から2番目が師匠のちなみさん





時々一緒に連れて行った娘達

彼女たちにとってもまた

最前線のワークスタイルを見ることができて

自分の未来を漠然と考えることができた

貴重な時間だったように思います






実は今月で

八尾ちなみさん率いるコミュニティー

8story frontierが

幕を下ろします




寂しい気持ちもありますが

現状維持は衰退

と言われるように

変化は前向きなことしか

おこらない予感です^^




image
右が師匠のちなみさん、
左が業界でも超トップのカメラマンあきさん
真ん中が山口です^^






はじめは

オンライン、リアル、何であれ

初めましての方がたくさんで

参加するたびにお腹が痛くなるほど(笑)でしたが
 どんなけ~~~wとイッコウさんばりに突っ込んでくださいw





そんな私を大きな懐で迎えてくれた

師匠と皆さん♡



一緒に過ごしていただいた時間は

フリーランス人生で

かけがえのない時間です♡



大好きなお姉様方

ありがとうございました^^



image
いつも盛り上がる360度カメラ♡



皆さんの大きな愛で受けれていただいたように

私も新たにスタートした

ブログのライティングをお伝えするお仕事で


受講生さん達を

まるっと包み込みたいと思います♡






毎日書くことだけを目的としていて

主婦の日記のようになっていたブログから


お客様への感謝の気持ち

読んでいる方に

自分のお仕事への愛が伝わる

ブログが書けるようになる



たった1回で
ブログを前のめりで書きたくなる!
ブログ記事添削会





ありがたいことに

次々とお申込みを頂き

5月は残席わずかとなっております


添削会の様子は下記のリンクから

ご覧くださいね^^

 ↓↓
たった1回でブログを前のめりで書きたくなる!ブログ記事添削会
 ↑↑
クリック




残念ながら

歌手になる夢は叶いませんでしたが


目指せ、ブログ100記事添削の目標は

絶対叶えたいと思います


やるぞぉぉぉーーー!!





最後までご覧いただき、ありがとうございます