アラフォーHSP・繊細さんの

好きも嫌いも丸ごと活かす♪
文章術×心理学

言葉で人を惹きつける
元ブライダルMCのSNS文章術

山口幸子(やまぐちさちこ)です

 



 

 

【ライブ開催】同業者と差をつけるプロフィールの書き方

 



ヤバいヤバい💦と

アクセサリー着けず

インスタライブに滑り込んだのは

2度寝してしまった私です(汗)








 

月に2回

一緒にライティングを学んだ同期の

マシューこと

アーティフィシャルフラワー講師の名村真澄さんと

一緒に文章術の事についてお話しする

インスタライブ^^





春休みの今回は

SNSに書くプロフィールについて

2人で熱く語ってまいりました









アメブロさんのプロフィールは

かなりの文字数が入力できるので

盛りだくさんに書くことが出来ます



ブログ記事として

何記事もストーリー調に書くのも

読んでくださる方を引き込むことが出来るので

オススメです^^


ちなみに私は

このライティングのプロフィール記事は

5記事書いています




ちなみに

インスタグラムのプロフィール欄は

150文字しか書けません(涙)



ということは

少ない言葉だけで

自分が何者であるかを

伝える必要がある
んですよ♡



そのための方法を

今日はマシューと

インスタライブでお話しました


ぜひアーカイブをご覧くださいね


同業者と差をつけるプロフィールの書き方
 ↑↑
クリック

ポイントは3つ出てきますよ♡

 

 

 

 

春休みの我が家は

家の中がカオス状態…


姉妹そろって卒業&入学なので

要らなくなった教科書と

次に必要な書類や学校のグッズの山。。。



まだ収納の行き先が決まらず

そこら中に溢れております(汗)


あと一週間、

学校始まるまでに片付けるぞーーー!!!

二度寝してる場合じゃない(笑)


 


最後までご覧いただき、ありがとうございます