アラフォーHSP・繊細さんの

好きも嫌いも丸ごと活かす♪
文章術×心理学

お家起業を頑張るママの
ライティング講師

山口幸子(やまぐちさちこ)です

 



 

 

【感謝】幸せな誕生日を迎えられる、たった1つの方法




 

私事ですが

昨日、12月14日 34歳になりました







あっ!間違えた💦

43歳になりました(笑)


もうこの年になると

自分が何歳かがわからなくなってくる…

そんな自分が心配になります(笑)






さて、誕生日の昨日は


自分で大好きなバナナのシフォンケーキを焼き

夕飯は、作ることを放棄!

スーパーで

いつもは買わない

高級パック寿司を買って食べました♡





ほんの数年前までは

子どもが優先!

自分の誕生日なんてお祝いする気持ちは

これポッチもなかったんです




でも自分を大切にするって

めっちゃ大事なんですよね



だって自分を大切にできない人は

周りの人のことも大切にできない
から










これって

このブログの文章を書くときも同じなんですよね



ブログやSNSって

読んでくださってる人は

きっと、初めましての方が多いです



そんな初めましての方が読んでくださるのに

自分のことを大切にしていない

ということが伝わるような文章だと

The End




そんな人のところに会いに行きたいと思わないし

私なら、そっと画面を閉じてしまいます












でも逆に、

これまで自分が頑張ってきたことを

認めて頑張っている人で



その上に、これから出会う人のことも

しっかりと大切にサポートしていきたいと

読み手のことを認め、

考えてくれている文章だと

私は共感し読み進めたくなるんです





文章にのった想いは

必ず相手に伝わります


だから、自分を大切にすることが

大事なんです♡




とは言え、

【 自分を大切にする 】って簡単に言うけど

実際にどうしたらいいん?

と思っていたのは、

何を隠そう、この私です(笑)






今日は、そんな私が

自分の事を認めほめる事ができるようになった方法を

1つシェアしますね^^












それが

ーーーーーーー

1つ頑張ったことを紙に書く

ーーーーーーー

です^^



夜寝る時、

たった1つでいいので

その日1日

自分が頑張ったことを

紙に書いて
みてください


そして、それを毎日

貯めていくのです



私は手帳に書いています^^









心の中で思うだけでなく

文字として見ることで

頑張ったことが俯瞰して見る事ができるようになります



そして、それを貯めていく事で

\私、こんなに頑張ったんだ!/

と、自分の自信へともつながるんです




頑張った事って

目で見る事が難しいのですが


この方法だと

誰にも評価されず

自分で自分の頑張りが確認できるんです♡





相手に伝わる文章が書けるようにはなるには

自分をいつもご機嫌に保つ事もことも大切です



こんな風に

自分自身が楽しくブログを書きながら

お申込みを頂けるようになる

文章を書いていきたい人に向けて


個別サポートの講座を

2024年から本格的にスタートします!!



現在準備中でご案内のページが

まだ出来ていないのが

ほんと申し訳ないのですが💦


このブログで必ず募集しますので

是非フォローして楽しみに

お待ちいただけたら嬉しいです♡








ちなみに

お誕生日ケーキは

自分でバナナシフォンケーキを焼きましたが

本当は買いに来たかったんですよ…



でもね、、、

実は、バナナが熟しすぎて

ドエライことになりそうだったので

夕飯を作るのを放棄して

ケーキを焼いちゃいました♪


久しぶりに作ったのですが

とっても美味しくできました

これも超幸せなことです♡






最後までご覧いただき、ありがとうございます