アラフォーHSP・繊細さんの

好きも嫌いも丸ごと活かす♪
文章術×心理学

お家起業を頑張るママの
ライティング講師

山口幸子(やまぐちさちこ)です

 



 

 

アラフォーママの再出発

 



初めまして^^

山口幸子(やまぐち さちこ)と申します








大阪生まれ、大阪育ち、

生粋のなにわっ子

あと9日で43歳のアラフォーママです



中学3年生の受験生と小学6年生の

姉妹のママでもあります^^




趣味は、

音楽を聞くこと、J-popが好きですが

ロックを聞くと血が騒ぎます(笑)










お料理をすることも好きですが

盛り付けは恐ろしいほど苦手





小さい頃から

ミュージカルを見る事が好きで

女優や歌手になることを夢見ていました



そのためか

流行りの映画を見ても

皆のように内容に感動するのではなく


エンドロールに流れてくる

たくさんの名前を見て


それぞれに苦労のドラマがあったんだろうな…

と、勝手に想像して号泣する

変な思考回路の持ち主です











そんな私ですが

実はこの度、


意を決して

このブログを立ち上げました




と、言うのも


このブログは私にとっては

2つ目のブログだからです





「 木村 幸子 」という名前で

2016年からずっとアメブロを書いています




//
教えない×怒らない×手伝わない

3つの“ない”で子どもの可能性を引き出す

親子時間の専門家
\\

と名乗り


子どもの走り方教室や

親子のための心理学講座なども行っています





できなかった事ができるようになった時の

子どもの笑顔を見る事が大好き



そんな子ども達を支えるママ達のサポートをしたくて

ずっと活動してきました












そんな私が

意を決して

この新しいブログを立ち上げ

これからスタートするお仕事



それが

ブログのライティングの先生です



つまり、

文章の書き方の講師を

今月から開始することに致しました!












子どもの笑顔とたわむれる仕事と

全く別の講師業をすることになった経緯

明日から5日間にわたって

想いを込めてお話します



毎日朝9時にアップしますので


フォローして読んでいただけましたら

めっちゃ嬉しいです♡





ちなみに

文章を書くことも好きですが

喋ることも大好きです



インスタライブなどもどんどんやって

こちらでもシェアしていきますので

聞いていただけたら嬉しです



ただし、生粋のなにわっ子

めっちゃ漫談みたいになることがありますが

そこはご愛敬♡




最後までご覧いただき、ありがとうございます