ほんとうに「かじばのばかちから」だったキョロキョロ

 

捻挫して、次の日に行ったAクリニックでは

 患部をチラ見

 レントゲンをみて、「骨は大丈夫ですね」と

 サポーターをくれた。

 たいしたことなかったのねって認識だった・・・

 

でも、腫れが全然ひかないし、痛いし

 なんか悪化しているようなガーン

 (台風の件もあり、足 つかっちゃったけれど)

 

今度は違うクリニック  Bクリニックに行った。

 

 そしたら、その先生は、視診・触診・超音波・MRIを丁寧にしてくれ

 説明も丁寧にしてくれて・・・

 

 骨挫傷だし、じん帯も切れてたガーン

 どうりで痛いはずあせる

 

 シーネ固定にしてくれました。松葉杖も貸してもらった。

 

 シーネ固定してもらったら、痛みが全然ちがかった。

 早く固定してくれていたら・・・治りも早かっただろうな

 

 やはり、セカンドオピニオンは、大切と思った鉛筆