ご縁有った方の声になります

ブログの読者やTwitter、フェイスブックで繋がった方達に告知して、12/28にセミナー開催しました

スケジュール合わずに来られなかった方も居ましたので来年は機会作りたいと思います

来ていた方達のレベルが高く、とても楽しい最高のセミナーになりました

早くも来年のフィットネスセッション楽しみにしてくれるか方も居て、気を引き締めていきたいです

内容は

上半身のリラックス

下半身のストレッチ

全身のバランス

寝ている人の起居動作

座っている人の起立着座

立っている人の歩法走法

を教科書の盲点から解説、具体的にアドバイス

今までの事例なども交えてお話ししていきました

中でも宮本武蔵の肖像画解説からの生体型テンセグリティモデルは皆様驚かれていました

要介護度5の歩行訓練や合気、発勁の解説は喜んでいただけました

会場の盛り上がりやSNSの感想が評判になり、朝から400通近い対応におわれました

リハビリ革命との意見もいただき、来年は面白くなりそうです