秋の味覚の美味しい季節となりましたもみじ日本酒酔っ払い

そして私事ではありますが自家製麹甘酒生活を始めて

2ヶ月を過ぎたところです

一時期は本当に毎日体が重くてだるくて

すぐに疲れていたのですが、自家製麹甘酒のおかげで

なんとかやりきる事ができましたあせるあせる

 

皆様知ってますか?

日本麹カビは世界で一番分解能力が高いんですよびっくり

何が分解してくれるのでしょうはてなマーク

それは日本麹カビが出す酵素の力で分解しているのですビックリマーク

つまりは消化酵素を手助けしてくれるのです

 

お店の片付けで遅くなって夜中に食べた次の日

胃もたれした時も朝に飲むと復活が早く感じます

私は朝起きたらお水などを飲む前に

自家製麹甘酒を飲むのが効果抜群合格

おちょこ1杯でOKです合格

また新たな気分で1日が始められますよウインク音譜

私は本当に飲んですぐに体が軽くなるのが分かる

くらいです音譜そして頭がシャキッとしますニコニコ

(⚠️市販の麹甘酒は火入れされているので

麹由来の酵素は入ってません。でもお砂糖代わりに

料理などに使う事ができますよ。

麹由来の酵素を取るには少々面倒ですが自分で手作り

しましょう。作る時間がない方や面倒くさい方は

楽只でも売ってますので是非ご利用くださいね)

皆様も1日の始まりは自家製麹甘酒からいかがですかはてなマークニコニコ

 

 

今週の空状況はこちらダウン

19日(木)空あります

来週はまだまだ空空あります

お電話お待ちしております携帯