2024スタート | 頸管妊娠を経て妊娠出産→3人育児中

頸管妊娠を経て妊娠出産→3人育児中

子宮外妊娠の中でも珍しい頸管妊娠の記録をとっています。あまり情報のない疾患のためこの記録が誰かのためになればと思います。そして、不妊治療にしながら自然妊娠&出産。その後、第二子出産し、第三子を出産して3人育児中。

2023年はすごかった…。

3人目妊娠から始まり、同居の母の癌発覚の手術&抗がん剤治療、臨月でコロナ感染、出産、産後2週間で引っ越し…。あまりにも怒涛の日々で、もう記憶ないくらい。でも、今回は義母と義父に本当に助けてもらった…。感謝の気持ちでいっぱいです。義母と義父の力がなかったら、コロナと産後と引っ越しを乗り越えることができなかったな。すごい状況で生まれて育った3番目の息子はすごいです照れ

年齢差のない三人育児はもうありえないくらい忙しくて。何もかもこなせてないです。理想の生活の真逆をいってます。でも、それも受け入れないとね。

家はお気に入りだったけど、売却しました。

もう賃貸に住むことにしました。古いけど、広くて6人家族の我が家には本当にありがたいです。なかなか5LDKの賃貸には出会えないけど、奇跡的に出会ってしまった。しかも駐車場三台停められる。食洗機もないし、浴室乾燥もないし、トイレは勝手に流れないけど、満足してます。8畳の和室に布団を並べて眠る快適さ。幼稚園も近くなったし。それが一番大きい。負担が小さくなったなー。住居費もかなり減らせて嬉しい。家のローンがないなんて。固定資産税がないなんて。修繕費をかんがえなくていいなんて。大きなものを手放せて、大きな不安がなくなった。夫が長男だから、退職後は実家に帰る予定なので、持ち家はなくていい。

ただ、せっかく広い家に越しても散らかっていてぐちゃぐちゃ。もう掃除する時間も余裕もない。今年は家の中を整理したいな。頑張るぞ❗

今年の目標は

1、家の中の整理整頓

2、子どものおうち英語

3、節約、家計を整える

頑張るぞーーー!!