22週 息子のことと私の体重 | 頸管妊娠を経て妊娠出産→3人育児中

頸管妊娠を経て妊娠出産→3人育児中

子宮外妊娠の中でも珍しい頸管妊娠の記録をとっています。あまり情報のない疾患のためこの記録が誰かのためになればと思います。そして、不妊治療にしながら自然妊娠&出産。その後、第二子出産し、第三子を出産して3人育児中。

なんでだろう。昼も夜もご飯ぬいて野菜中心なのにどんどん太っていくガーンなんか1ヶ月2キロのペースで太ることも…えーん

最近なんて、昼と夜は蒟蒻とかところてんとかを食べまくってる笑い泣き美味しくないよ~☺️

助産師さんから、「妊婦さんは水飲んでも太りますからねぇ」って。ほんとそれよ真顔

胎動は息子の時よりもかなりあって本当に安心するし、幸せ😆🍀

今日は検診だったけど、まだ性別はわからず☺️楽しみは四週先にとっておくことになりました✨


最近の息子。二歳2ヶ月になりました。言葉がどんどん増えて、まだ聞き取りにくいものが多いのだけど、息子が何を言ってるのか当てることができた時、私も息子も嬉しい気持ちに❤️私のお腹をなでなでしながら「あかしゃん」って言ってくれることも…🐤

幸せってこういう小さなことでも実感できます✨あぁ幸せ😃💕


息子が生まれる時、健康で生まれてくれたら何も望まないと、元気だったらそれだけでいいと願っていたのに、不思議なことに生まれると親のエゴなのか、こういうふうに育ってほしい、こうあってほしいと考えるようになります。

でも三日前、息子が高熱を出してすごく苦しそうな姿を見た時、早く元気になってほしい、それだけでいい。健康で元気ならそれだけでいい。どうか変な病気じゃありませんようにと願いました。だいたい私の単純な思考いつもそうです真顔息子が高熱を出すと初心にかえる私です笑

でも、息子がすっかり元気になると、また親のエゴ?が少しずつ出てくるのです。私は厳しくはないほうだけど、知育系をよく遊びに取り入れていたり、風呂に入ってるときは、隙あらば簡単なABCの発音一緒に言ったり、数を数えたりしています😃息子が嫌にならない程度に☺️



これは児童館でお絵描き中の息子。え!!顔描いたの!?上手すぎる‼️うちの子天才⁉️と、超親バカな私でしたが、皆上手にかけるようになる時期みたいですね😁笑