9w2 不整脈を感じるため受診 | 頸管妊娠を経て妊娠出産→3人育児中

頸管妊娠を経て妊娠出産→3人育児中

子宮外妊娠の中でも珍しい頸管妊娠の記録をとっています。あまり情報のない疾患のためこの記録が誰かのためになればと思います。そして、不妊治療にしながら自然妊娠&出産。その後、第二子出産し、第三子を出産して3人育児中。

ここ四日間くらい、なんとなく不整脈?のような、急に心臓が変なふうにドクン!ってなることが多くて、受診することに…。
問題ないといいのだけど~💦
本当は火曜日が受診だったのだけど、電話して相談して無理矢理今日にねじこんでもらったから、めっちゃ待つ~💦
電話で相談したとき、「どちらの心臓ですか?赤ちゃん?お母さん?」って聞かれてちょっと笑ってしまったというか、和んだよね~。

息子はばぁばとお留守番。今日は煮込みうどんを作って預けて来ました。
ばぁばっ子の息子、ばぁばの存在が本当に助かる‼️


で、今受診終わったのだけど、とりあえずは漢方出しておきますって。血液検査したいけど、どうせもうすぐ妊婦健診始まるからもったいないから今日は血液とりませんって。
そうか。

そして、赤ちゃんは元気でしたびっくり赤ちゃんがすいすいと元気に動く姿を見て、早くも自分の母性を感じた照れ

次回からはいよいよ妊婦健診。母子手帳もらってきてってラブラブラブ

ぼ、母子手帳…おねがい

息子のときは、既往歴もあって大きな病院で出産したけど、今回は憧れの一般のレディースクリニック。大きな総合病院の時は、駐車場から病院までが遠いし、尿検査も専用の場所で違う階だし、大きな病院をめっちゃ歩いてた~!入院中は面会に来る人も一苦労!
食事は普通の病院食で、帝王切開の直後から大部屋だった笑
でも、大きな病院って本当に安心だったー!!何かあった時の緊急搬送がないからいいよね✨心強かった。
息子の御産で問題なかったから、今回は一般クリニックへ。お医者さんも大丈夫でしょうってニコニコ

よろしくお願いしますおねがい