色々順調。 | オリジナルアクセサリー 『Rakusanre 』

オリジナルアクセサリー 『Rakusanre 』

Rakusanre
『同じ物は二度と作らない、貴女だけのとっておき。大人女子のオシャレをもっと素敵に楽しく。』そんな想いを込めてひとつひとつ丁寧に仕上げたオリジナルアクセサリーブランド。

作り✋のまいこがぼちぼちまいりま~す(ノ´∀`*)

おはようございます🌞


年が開けてもう20日。
早い。
早すぎる。

今年の目標は、もちろん仕事の事は色々あるのだけれど、後もう1つ。

『遊ぶ』


自分は凄く仕事に支配される性格なのを知っているので、起業して間もないのに『遊ぶ』なんていっちょ前な目標もたててみました。

リフレッシュはやっぱり健全で効率良く働くには必要不可欠ではないかと思うのです。

沢山入荷がある前や、新しくディスプレイ替えをする前などは決まって数日前から夢の中でディスプレイ替えてます。
だから、寝てる間も休んだ気がしないんですよね。

これがこれから先ずっと続くのかと思うと、ちょっと危険だなぁということで、


年明けから目標通り遊んでいます😁

夫婦でこれを【フリーダムDAY】と名付け、順番に1日朝から晩まで自由な時間をとっていく事に決まったので、私だけ遊び倒している鬼嫁ではない事を一応書いておこう(笑)


待ち合わせ前の隙間時間に立ち食いうどんを食べて身軽な自分を感じてみたり、

美術館に行って感性を育ててる気になったり(笑)

詐欺師ポエマーに出くわしたり(笑)



また別の日は初めてのパン教室へ🎶

ミシン教室の生徒さんでもありお客様でもある大先輩のAさんに連れて行ってもらいました✨

私は、Aさんに興味深々。
もう、定年退職されているのに見た目も若く凄くいきいきしてて、私なんかより全然アクティブ。
30歳近く年がはなれた小娘にも、全然気を遣わせないあの雰囲気。
凄いなぁ。
細かい事にとらわれる事なく自分の人生を生きている感じがとてもカッコいい。

私もそんな風に歳を重ねて行きたいものです。

パン教室の先生も、同じ子育て真っ只中のママで。
自分と似た様な方が頑張っているのを見ると、自分ももっと頑張らないとなと思うし、元気をもらえます。

為になるお話も聞けて、パンも作れて、こちらもまたまた有意義な時間を過ごせました🎶



今日も夫がゴルフで早朝から出掛けたので、私と子ども達はお友達のお宅へ遊びに。

なかなかタイミングが合わず久しぶりに会えるお友達なので私だけじゃなく子ども達もとても楽しみにしていて、長男は早くから起きてきました。


ONとOFFのメリハリがついているからか、仕事も順調✨


沢山の方に助けられて仕事も遊びも出来ている事は絶対忘れずに、感謝しながら自分らしく1日1日過ごしていきたいです。


今年は

仕事 ・遊び・感謝・親のエゴを捨てる

が私の意識ポイントです✨


来月は初めて 味噌作り体験 に参加します🎶



遊びの事ばかり書いてしまいましたが😅



では、皆様素敵な1日をお過ごし下さいませ♥️