こんにちはお久しぶりです共喰いです■( *´△`)ノシ!

 

もう10年以上前からいろんなユーザーさんに愛されているUTAU!

もちろん共喰いもUTAUが大好きでUTAUPは現在6年目かな…?

今回はそんな共喰いのちょっとマニアックなおススメな子たちを紹介したいと思います!

 

ちなみに初心者の基準はとても有名な「VIPPALOID」に分類されている「重音テト」、「欲音ルコ」、「健音テイ」、「波音リツ」etc...のUTAUちゃんたちのことを指しています!

 

今回はそれらに分類されていないけど個人的に「この子オススメだよ!!」と

紹介したくてうずうずしている子たちを発表していきたいと思います!

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

 

   【架空言語で優しい声!!】

 

雨月ちゃん!

 

 

大人っぽく、とても優しく、そしてなんと架空言語を歌える!

 

甘く優しく、落ち着いた曲に似合う子です!

それだけでも魅力的ですが、この子はなんと架空言語ではなせるのです!

 

「架空言語の使い方を紹介!」

普通の言語のUSTをつくり、架空言語ver音源をシンガーにします(ドロップ&ドロップ)

 

これだけ!

 

 

架空言語verは表示している音源名と実際の音源がシャッフルされているような状態なので、普通の歌詞のUSTで再生すると歌われる歌詞がグチャグチャなため、違う言語を歌っているように聞こえるんです!

 

対応タイプ:単独音・特殊

音階:A3・C4・F4・A4・C5

☆配布サイト☆

 

 

 

 

おススメの動画🎵↓

 

高音(幼い感じでかわいい)

 

低音(大人でかっこいい)

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥……… 

 


     【個性的に落ち着いた声】

 

堀エチレンくん!

 

 

個性的にボソボソとてもおっとり!!

 

落ち着いた曲やしんみりした曲によく似合い無気力さが可愛い(これは完全に自分趣味かも)

 

この子のBOTもTwitterで動いており、公式さんがたまにカバーを投稿したりまたあたらしく音源がまだ更新されたりととても推しの子です!



落ち着いた声音源はたくさんあってもボソボソ音源はあまり見かけないので呟くような歌声が好きな方におススメ!



他の子とまた違う歌い方で個性が出ます!




対応タイプ:単独音・連続音
音階:C3~B3
声種:囁き・つぶやき


☆配布所☆

 



おススメ動画🎵⇩


声と曲の雰囲気がとてもあっている!

 

 



健気に儚く歌っている歌声が素敵!
 

 



■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥……… 

   【ハキハキ元気だが大人びた声】

 

楓歌コトちゃん!





元気でハキハキしているけどと大人のような安定感があり、アップテンポな曲ならどれもあいそう!


見た目もとてもかわいく、調教もUTAU初期付属の「おま☆かせ」機能や「オートピッチ」、「母音結合」などだけでも自然に歌ってくれるのも魅力的!



対応タイプ:単独音・連続音(それぞで強弱、囁きにも対応)

 その他:叫、強、寂、裏声、巻き舌あり
音階:G3~C5付近
声種:はきはき・パワー・可愛らしい


☆配布所☆
 

 



おすすめ動画🎵↓

かっこかわいい!

 



元気だけど安定した声!

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥……… 

 

 

【安定した魅力的なイケボ】

 

桔音セリくん!

 

 

あう曲の幅が広く、UTAU界のイケボ!といったらまずこの子が思い浮かびます!

 

優しい声であり、滑舌もよく、高音の方もしっかり歌いこなすセリくん✨長髪イケメン好きの方に特に激オススメの子!!

 

 

対応タイプ:単独音・連続音

その他:強弱、ささやきあり

音階:単独音(G3、C4、F4、C5)・連続音(D3,C4,E4,G4,C5)

声種:はきはき・パワー・可愛らしい

 

 

☆配布所☆

 

 
 

 

オススメの動画🎵↓

 

イケボのみょくが最大限に引き出されている優しい声!

 

 

リピ聞き確定!和風の曲と調教された声が本当にあっていて頑張ってセリくんの歌っている姿が見える!

 

 

 

さてさて今回は男子キャラ2人、女子キャラ2人を紹介させていただきました!(人数日は偶然だけど)

どの子も個性的だけど安定していて、やはりいろんな曲の分野でに対応えきるっていうのが本当に魅力的です!

なるべく同じ子を使うこだわりがある、愛着が出て一人の子を愛でたい!というUTAUP、ボカロPさんへの朗報ですね!

いろんな分野に対応できれば一人の子で完結できてしまう魅力!!

 

またUTAUは個人製作ができて日々増えているのでそういうことについてもまとめていきたいと思います!

 

 

今回は共喰いの中級者UTAU好きさんへオススメする回でした!

歌声が気に入ったらどうぞお迎えしてあげてくださいね!

 

それではここまでみてくださりありがとうございました!(∩´∀`)∩

 

↓↓UTAU好きな人必見!可愛いあの子たちをお迎えできるチャンス!調教方法もマスターできる!?↓↓